Read Article

手作りチョコを彼氏以外にも渡す!これっていけない事!?

チョコを作っている笑顔の女性

彼氏や旦那さん以外にもバレンタインには、「手作りチョコを渡したい!」といった女性も多いのです。

いつもお世話になっている職場の男性へ感謝の気持ちを込めて手作りチョコを。
市販のチョコでは無くて、そこはやはりバレンタインという特別なイベントであるからこそ、女性はいつも以上にときめいて手作りチョコを男性に配りたくなるのです。

「えっ、じゃあ手作りチョコを渡せばいいのでは。。」なんて簡単にはいかないのです!

手作りチョコを自分以外の男性に渡す彼女をみて彼はどう思うでしょうか?

という事で今回は手作りチョコを彼以外に贈るのはNG?OK?市販チョコは大丈夫なの!?

では早速詳しく確認して行きましょう。

手作りチョコを彼氏以外に渡す!彼氏の気持ちとは?

腕を組んで考えている男性

手作りチョコはもちろん彼にも渡すのですが、彼以外にも感謝の気持ちを込めていつもお世話になっているかたにプレゼントしたいっ!そんな女性は結構多いです。
別に本命でも、好きとかでは全くありませんよ。

ただ単純に感謝の気持ちやお礼としてバレンタインだからこそ、市販ではなくて特別感や気持ちのこもったプレゼントを贈りたいだけなんです。

しかし、そんな彼女を見て男性はどのように思うのか?
早速インターネットで徹底調査した結果をお伝えすると…

Q,自分(彼氏)以外の男性に手作りチョコを渡すのは?

A,「やめてほしい!」78%

A,「別に何とも思わない。」15%

A,「いい事だと思う。」7%

いかがでしょうか?上記のような結果が出ました。
男性の大半が、彼女が他の男性の為に手作りチョコを渡すという行為に対して、『嫌だ。』『やめてもらいたい。』と思っていたのです。ちなみに私も男性ですが、彼女が手作りチョコを他の男性に渡すのはいい気分がしないので、出来ればやめてほしいですね。。

その理由としては、

  • 手作りチョコは特別感があるから自分だけに作って欲しい。
  • 手作りチョコを本命以外に渡すなんてあり得ない。
  • 職場に好きな男性や気になる男性がいるのでは。

などなど、「手作りチョコはとにかくやめてほしい!」という叫びは彼氏からの嫉妬心がほとんどでありました。(・・・はい、私も結構嫉妬してしまうタイプなんです。。)

うん、多くの男性はとっても嫉妬心が強い生き物であります。「彼女は自分のものである。」という独占欲が非常に強いので、他の男性に対して警戒心が生まれてしまいこのような嫉妬をしてしまうのです。

もちろん、彼氏も彼女の事を疑いたくはないし、疑っているわけでもないのですが、必然的に「何か嫌だ。。」という感情になってしまうのです。
心の中では、「こんな事で嫉妬している自分が大っ嫌い。」な男性も非常に多いでしょう。うん、まさにこれが止められない感情なのです。

そんなわけで結果としては、自分(彼氏)以外の男性に手作りチョコを作らないで欲しい!といった男性が大半を占めていたのです。

続いては、手作りがダメなら市販はどうなのか?を確認して行きましょう。

彼氏以外に手作りはNG!市販ならOK!?

2枚の板チョコレート

彼氏以外に手作りチョコを渡してしまうと大半の男性はいい気持ちがしない!という結果を確認しました。
では手作りがダメなら市販のチョコはどうなのでしょうか?これも非常に気になりますね。

早速結果からお伝えすると…

市販のチョコならいい!

というかたが非常に多かったのです。
男性はバレンタインではどれだけ上からなのかっ?と思わないで聞いてほしいのですが、「手作りを渡すくらいなら市販のチョコを渡してほしい!」という男性も多いのですが、現代ではバレンタインデーはコミュニケーションの一環として、上司に、同僚に、後輩に、友人に1年に1回の特別なイベントを通して交流を広げたり深める意味でも大事なイベントである事はもちろん男性も分かっているのです。

そのため、いくら自分という彼氏がいても、彼女には「市販のチョコぐらいはお世話になっている人に渡したほうがいいのでは?」という男性がとっても多いのです。
要するに手作りチョコに関しては気持ちが入り過ぎているので嫉妬してしまうが、

市販のチョコは配ってほしい!

という事なのです。
女性からするとなんとも勝手な男性の考えとはなりますが、「手作りチョコはあげないで欲しい。。!」というのは彼女の事をとっても愛しているからこそのやきもちであるという事も分かってください^^;

彼女以外からの手作りチョコ!男性は…!

黒板の前で頭を抱えて焦っている男性

男性は手作りチョコを彼女以外から貰って嬉しいのか?という疑問が残りました。
ではここで「バレンタインに貰って困るチョコとは?」という質問に対する男性の答えをインターネットから集計したデータをご用意しました。

男性が渡されて困ってしまうチョコとは?

1位、恋愛感情が無い女性から渡された手作りチョコ。。

2位、高級そうな特別感が感じられるチョコ。。

3位、接点があまりない女性から渡された手作りチョコ。。

このような集計データがあります。1位と3位は手作りチョコが入りました。
男性は彼女や好意がある女性以外からの手作りチョコに関しては、「何だか重い。。」と思ってしまうようで、やはり義理チョコとして一番人気が高いのは「市販のチョコ」なのです。

また意外にもコンビニでも購入できる、「ブラックサンダー」のようなチョコも実は人気が高いのです!

どうしても手作りチョコを渡したい方へ!

ここまでの記事を確認して男性の気持ちは理解したものの、「やはり感謝の気持ちとして手作りチョコは彼以外にもあげたい。。!」という女性もいるでしょう。
そんなかたはこのような理由を彼に伝えてみてはどうでしょうか?

  • 余ってもったいないから。
  • 経済的に手作りチョコを渡す。
  • 友チョコとして配る。

上記のような理由で「手作りチョコを作っているんだよ。」「渡すんだよ。」と言えば彼も納得するかもしれないです。
どの理由にしても決して嘘ではないので、もし彼に止められたけどどうしても手作りチョコを渡したいかたには上記の理由を参考にどうぞ。

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回は、手作りチョコを彼氏以外に渡すのはOKか?NGか?をお伝えしてきました。
結果としては、大半の男性(彼氏)は、「手作りチョコはやめてほしい!」といった意見でした。

その理由としては、

  • 手作りチョコは特別感があるから自分だけに作って欲しい。
  • 手作りチョコを本命以外に渡すなんてあり得ない。
  • 職場に好きな男性や気になる男性がいるのでは。

このようにやめてほしい叫びは彼氏からの嫉妬心がほとんどでありました。
手作りチョコに関しては彼だけにしてあげて、今年は様子を見て義理チョコとして一番人気のある『市販のリーズナブルなチョコ』を職場で配ってみてはいかがでしょうか。

しかしどうしても渡したい!というかたは「余ってもったいないから。」「経済的に手作りチョコを渡す。」「友チョコとして配る。」この3つの理由を彼に伝えれば納得するかも!

ではでは♪

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
バレンタインはチョコ以外を!上司が喜ぶギフトはコレっ!
バレンタインに告白!男の気持ちを知って成功の鍵を!
バレンタインにネクタイ!贈る意味はとってもラブリー♡
バレンタインチョコを渡す!タイミングはデートの真っ最中!?
バレンタインに旦那さんへプレゼント!もらって嬉しいのは?
手作りチョコの賞味期限とは?1週間も保存出来るのはコレ!
生チョコを冷凍保存する!味落ちしないベストな方法はコレ!

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top