Read Article

猫カフェデートのプラン!2人の距離が縮まるコースはこれっ

猫カフェ009

猫が大好きな人達には、とってもおすすめなデートがあります。
そうです、猫カフェデートです。

私も猫が大好きなので、以前猫カフェデートを経験した事があります。お互いに猫が大好きだった事からデート中はずっっと猫の話しで持ち切りだったのを覚えています。
しかし、猫カフェデートをまだ経験した事のないかたなら、

  • 猫カフェデートのプランはどうしよう。。
  • 猫カフェデートを成功させるためには。。
  • 猫カフェデートでの注意点は。。

このように楽しみだからこそ考え過ぎてしまって、不安も出てきてしまいますよね。
でも安心してください。猫が大好きな2人なら必ず猫カフェデートが成功しますから!

という事で今回は猫カフェデートが成功するオススメのデートプランをご紹介します!

では早速猫カフェデートを楽しんで見ていきましょう♪

スポンサーリンク

猫カフェデートを成功させるためのプラン!

デート

猫が大好きな2人にとって、猫カフェデートはとってもテンションがあがるデートになります。
それは猫カフェデートならではの、猫好きにはたまらない多くの魅力的なメリットがあるからです。

猫カフェデートのメリット!

・『2人の大好きな猫と思いっきり触れあえる!』

・『お互いの好きな猫がいるので会話も盛り上がる!』

・『猫の自由な行動に自然と癒されて笑顔が溢れる!』

このように猫カフェデートにはデートでの緊張をほぐしてくれる癒しの効果があるのです。その為、初デートや付き合って間もないデートなんかの時には特におすすめですね。
猫が大好きであれば、2人の距離が縮んで盛り上がる事間違いない最高のデートプランとなるのですが、さらに猫カフェデートが盛り上がるためのおすすめプランがあります。

ではここでプランを順番にご紹介しますね。

  1. 昼食ではお魚を食す!
  2. 11~14時の間に猫カフェへGO!
  3. その後はアクティブにデート!

これが猫カフェデートの最強プランとなります。
昼食にお魚?猫カフェ後はアクティブ?と疑問に思ったかたもいると思いますので、早速詳しく確認して行きましょう。

1、昼食は魚料理を食べて猫を誘惑!

d59adf77f86822535c1104fe01f24cab_s

昼食は和食屋さんでも、定食屋さんでも、レストランでも、どこでもOKですが、魚料理があるお店を選択しましょう。
そして、しっかりと『魚料理(焼き魚、刺身…何でもOK)』を食べてください。

なぜかというと、猫ちゃんは魚の匂いが大好きなのです。
魚料理を食べれば、匂いにとっても敏感な猫ちゃん達は美味しそうな匂いが漂う2人に猫もまっしぐらに寄ってくるでしょう。

せっかく猫カフェに行ったけれど、

  • 猫が寄って来ない。。
  • 猫が懐かない。。
  • 猫が遊んでくれない。。

これって結構ありがちな光景なんですよ。
猫は犬とは違って、とっても自由でどんなにこっちが猫と遊ぼうとしたり、抱っこしたりしようとしても、猫の気分で「プイッ!」となってしまうのです。

猫カフェにせっかく行ったのなら彼女と会話を楽しみながらも、猫ちゃん達とももちろん触れ合いたいですよね。
だからといって、体中に魚の匂いやまたたびをつけて猫カフェに行くのも、少し不自然。。

やはりおすすめは2人も猫になった気分?で昼食から美味しいお魚料理を食べて、猫ちゃん達にも大好きな匂いを優しく振りまいてあげてくださいね。猫ちゃん達もとっても喜びますので♪

ここでの注意点!

香水や化粧品などのきつい匂いは猫ちゃん達がとっても嫌がってしまうので、十分に配慮して来店しましょうね。

ではご飯も食べてお腹一杯になったら、猫が活発な時間帯を狙って猫カフェへGO!

スポンサーリンク

2、猫がもっとも活発な時間帯を狙う!

猫カフェ02

猫は気分屋です。私が飼っていた猫もとっても気分屋さんでした。人間の行動などお構いなしに、急に走り回ったり、台所で寝てしまったりと本当に猫は自由です。うん、それがとっても可愛いのですが・・^^
でもどちらかというと猫カフェにせっかくいったのなら猫と思いっきり触れあいたいですよね。

猫カフェに1日いるのなら、いろんな場面を楽しむ事もいいのしょうが、デートの場合は数時間です。
その為、猫ちゃん達がもっとも活発な時間帯を狙って来店しましょう。
ではその猫ちゃん達がもっとも活発な時間帯とは、

11時~14時の間です!

猫カフェの店長さんに聞いた所、

  • 11時~14時 ⇒ 猫がもっとも活発に行動する時間帯。
  • 14時~16時 ⇒ 寝ている猫がもっとも多い時間帯。
  • 16時~22時 ⇒ 寝てたり、走ってたり、と猫によって様々。

このように、猫の性質上から猫カフェでも上記のような猫の行動パターンが一般的のようです。
夕方に関しても活発に行動する猫が増えてくるので、お昼寝の14時~16時の時間帯は避けて来店するのが良いでしょう。

また猫カフェデートでの滞在時間のおすすめは1時間~1時間30分です。
猫大好きな2人であっても、猫と1時間も同じ場所でたわむれていれば、意外にも飽きてしまいます。。これに比例して会話も続かなくなってしまうのです。

ある程度余韻を残したまま、猫カフェを出るのがもっともおすすめなので、猫カフェにいる際には、彼女の様子を十分に気にしてあげてくださいね。
1時間以上経過しても、まだまだ猫ちゃん達と楽しそうにたわむれている彼女がいれば、延長してさらに楽しんでも良いでしょう。

ここでの注意点!

猫は雨の日には、大人しくなってゴロゴロしてしまう習性があります。
雨の日には獲物となる小動物が巣穴にこもって出てこないので、探し回っても仕方がない!という猫の野生本能からなのです。

このように雨の日には1日中ゴロゴロしている猫もいるので、やはり雨の日も避けたほうが無難ですね。
では、猫カフェを堪能したら、続いてはアクティブデートに切り替えて行きましょう。

3、アクティブな一面も見せるべし!

アクティブ

猫カフェデートプランの後半戦は、インドアなイメージから一気にアクティブな一面も彼女に見せましょう。

猫カフェに行った後に、またカフェ。。漫画喫茶。。映画。。となってしまうと、「この人は休日はずっと家でゴロゴロしているのかな。。」とあまり良くない私生活をイメージされてしまいマイナスイメージになってしまいます。

猫カフェの次はボーリング、スポッチャ、バッティングセンター、とまではいかなくても、せめてショッピングや夜景散歩デート、など少し歩いて体を動かすという事を意識しましょう。

彼女も猫カフェで癒された後は、少しでも体を動かしたい衝動に駆られているはずですので、猫カフェに行った後には2人で少し歩いたり、運動をしたりして、リフレッシュしましょうね。

いかがでしたでしょうか?
あとは夜景のきれいなレストランで食事をするも良し!居酒屋で2人でワイワイと楽しむも良し!です。

しかし初デートや付き合って間もないデートでは、ファミレス。。高級過ぎるレストラン。。お腹が苦し過ぎる食べ放題。。などは避けるのが無難です。
ある程度雰囲気のあるレストランや居酒屋で彼女としっかりと会話を楽しめるお店がおすすめですね。

猫カフェデート!服装の注意点とは?

猫カフェデートに行く際には、服装にも気をつかいましょう。
「えっ、もしかしてオシャレをすれば猫ちゃん達が寄ってくるの?」と思ったかた・・残念!

猫カフェに行ったら、猫を抱っこしたり、猫同様にゴロゴロしたり、時には猫のような無防備な格好?になってしまったりします。
そうです、猫たちと触れあったり、動き回る機会も多いため、猫カフェに行った際には必ず猫の毛が洋服に付きます。
う~ん、これじゃあこの後のデートも台無しに。。

そのため、予め彼女には猫カフェデートの際の格好をアドバイスしておくと良いでしょう。
では彼女におすすめしたい服装とは、

  • 猫の毛が付きにくい服装!
  • 動きやすくて楽ちんな服装!
  • 露出の少ない服装!

がおすすめです。

パンツに関しては厚い生地のデニムがおすすめ(ローライズやダメージデニムはNG!)で、トップスに関しては毛の付きにくいポリエステル素材がもっともおすすめです。

またファーやリボン、ひもなどがついている服装は猫たちの遊び道具となり、時にはいたずらをされてしまい『ケガや破損』といった最悪のケースになってしまう可能性がありますので、大事な服装や極端な飾りは避けて、シンプルな格好を意識して来店する事がベストなのです。

そして男性に関してはきれいな靴下を履いて行きましょう。
靴を脱いで来店するお店も多いので、「穴があいてる靴下を履いてしまっていた。。!」なんて事にならないように気をつけましょう。

猫カフェにコロコロってあるの?

基本的に猫カフェでは毛を取るためのコロコロの粘着テープがレジや入口近くに置いてあります。
そのため、服装に関してはあまり神経質に考えずにあくまでも毛が付きやすい素材の洋服(フリース、シャギー、タオル素材など)は避ける事を意識しましょう。

まとめ

猫カフェデートのプランは決まりそうでしょうか?
2人とも猫が大好きであれば『猫カフェデート』は成功するでしょう。

ただ、さらに何倍も猫カフェデートを盛り上げるためには、

  • 昼食ではお魚を食す!
  • 11~14時の間に猫カフェへGO!
  • その後はアクティブにデート!

この3つのポイントを抑えておきましょうね。

それでは最後の注意点を。
猫に夢中になってしまったばっかりに、彼女との会話がおろそかに。。なんて事のならないようにしっかりと彼女の事は第一優先で考えてあげてくださいね。

ではでは素敵な猫カフェデートへ行ってらっしゃいませ♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます!次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
猫カフェの料金の平均は?東京と大阪を徹底的に調査!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top