Read Article

GWは一人旅!女子に人気の大満足プランはコレ!




笑顔でジャンプをする女性

今年のゴールデンウィークの計画は決まりましたか?

2017年のGW(ゴールデンウィーク)の始まりは4/29(土)、4/30(日)の2連休から。そして平日2日間の後に『5/3(水)、5/4(木)、5/5(金)、5/6(土)、5/7(日)』が祝日で5日間の休み。会社によっては、「5/1(月)、5/2(火)の間の平日も休みにしてしまえ~!」となり、最長9日間の休みになる会社もあるのではないでしょうか。

ただ、サービス業などGWがない仕事や会社もありますが。うん、本当にお疲れ様です。なので、「間が空いて旅行の計画などが立てにくい。。」とは言っても十分な休みといっていいのではないでしょうか。ちなみに私も今年は恐らく仕事です。皆さん私の分まで全力で楽しんでください。

そんなGWですが、もちろん家族やカップル、友人と旅行もいいですが、実は一人旅が人気なの知っていましたか。一人旅には様々な魅力があるんです。

  • 計画が立てやすい。
  • 束縛されないで自由。
  • プランによっては安い。

まだまだ魅力はありますが、主に上記3つが人気の理由の上位を占めます。特に女子は男子よりも常に誰かと、または集団で行動することが多いため、なかなか一人の時間が作れません。そんな中、大型連休のGWに一人で計画を立てて、一人で旅行をする女子が増えています。

うん、今年のGWこそは思い切ってとっても自由で快適な女子一人旅を満喫しませんか。
という事で今回は、女性におすすめのGW一人旅のプランをご紹介していきます。国内、海外、また日帰りから自分にあったプランを見つけてくださいね^^

では早速皆さんで確認していきましょう。

GWの女子一人旅!国内ならココがおすすめ!

女子の一人旅は先程もお伝えした通り、GW中の大型連休には特に人気が高いんです。まだちょっと一人は不安なんてかたも大丈夫!安心してください!GW中には旅行先でも周りには一人旅をしている同士の女性に出会えることでしょう。

では早速ですが、まずは国内で人気のあるスポットをご紹介します。
国内でもっとも女性に人気のある3つの旅行プランとは…

  1. 沖縄でゆったり一人旅!シーサープラン!
  2. 関西で食べる!見る!なんでやねんプラン!
  3. 関東なら東京、千葉、神奈川のまるまる1週プラン!

上記3つのプランがおすすめです。とは言ってもプラン名は私がつけましたが・・
まずは一人旅で堂々の第一の人気エリアは沖縄です。そして関東に住んでいるかたは関西エリア。関西に住んでいるかたは関東エリアが人気ですね。

どのプランも魅力たっぷりですので、1つ1つ詳しくプラン内容を確認していきましょう。

1、沖縄でゆったり一人旅!シーサープラン!

沖縄のシーサー

沖縄の一人旅って本当以前から人気ですよね。友人も以前彼女と行く予定の沖縄旅行だったのが、前日に急遽フラれて一人旅へ。。「どうだった。。」と聞いた私になんとビックリ『めちゃくちゃ、楽しかった~。一人で良かったかも!』なんて驚きの答えが。

うん、沖縄は一人旅行でも沖縄の皆さんがとっても温かいため、とってもくつろげるそうです。そのまま沖縄から帰ってこない人も続出するとかしないとか。

そんなとっても温もりの感じる沖縄プランは、まずはお昼にゴーヤチャンプルーとソーキそばのセットをガッツリと食べましょう。これでもう体の中から気分は沖縄ですね。そして、やはり沖縄といえば宮古島の海。そのまま海に入るも良し、また海が見える海カフェでリフレッシュして仕事の疲れを思いっきりとるのも良し。思う存分美しい海を体感してくださいね。

あとは国際通りでお買いものしたりして琉球王国を楽しみ、夜になれば沖縄の人達と泡盛で乾杯しておしゃべりを楽しむのも良いでしょう。
まだ沖縄へ旅したことのないかた!一人で沖縄を満喫したことのないかたには、沖縄で最高の癒しと温もりと自然をどうぞ。

東京から沖縄ならこんな感じ!

  • 一人旅なら『2泊3日』が特に人気
  • 東京から沖縄のツアーの予算:『平均3万円台後半~5万円台後半まで』

2、関西で食べる!見る!なんでやねんプラン!

道頓堀の風景

関西も魅力たっぷりの人気のエリアですね。女子の一人旅でも常に上位を独占する、何回行っても飽きない街として関西は例年GWに人気なんです。

ではでは早速関西のおすすめ旅行計画をご紹介します。関西といえば大阪。そうですまずは大阪に降り立ちましょう。道頓堀でたこ焼きや串カツ、うどんなどをお昼から豪快に食い倒れてしまいましょう。そして、大阪城、アメリカ村、通天閣、お笑い好きならなんばグランド花月もおすすめ。

大阪を堪能した後は、京都に移動して、ゆっくりとお寺めぐりをして、にしんそば、湯豆腐、豆大福を食しましょう。そして最後は奈良ですね。奈良公園で鹿とたわむれたあとは、なんと言っても奈良の大仏を東大寺にて大迫力で体感しましょう。

どうでしょうか?GWには関西で思いっきり食べて食べて食い倒れて、そして関西はとにかく見所も満載なので歩いて体を軽くしてまた食べてのローテーション(なんでやねんっ!)をここぞとばかりに味わいましょう。

東京から関西ならこんな感じ!

  • 一人旅なら『1泊2日~2泊3日』が特に人気
  • 東京から関西のツアーの予算:『平均2万円台前半~3万円台後半まで』

3、関東なら東京、千葉、神奈川のまるまる1週プラン!

お寺と東京スカイツリー

では最後は、関西のかたが一人旅として選択するエリアとして人気の高い東京、千葉、神奈川のまるまる1周プランをご紹介します。
まずは品川へ降り立ちます。そしてアクアラインバスを使って千葉は木更津へ、最終地点として東京湾フェリーにて神奈川へ到着!とこんな感じの流れがおすすめ。

品川駅で降りたのなら、そのまま大都会を堪能しましょう。東京のシンボル的存在である東京タワーの展望台から大都会を眺めて、さらには下町にとんでもなく大きくそびえ立つスカイツリーも拝見する。そしてそのまま歩いて浅草で、美味しい関東のおそばを堪能しましょう。

続いて千葉県へ移動したら、乗馬体験の出来るスポットへGO!千葉県の大自然の中、乗馬をしてソフトクリームを食べて千葉を満喫しましょう。そして最後は神奈川ですね。神奈川へ行けば中華街からの鎌倉大仏、そして江の島の海や水族館、最後は箱根、熱海温泉で体も心もリフレッシュしてください。

うん、関東は本当に盛りだくさんな街ですね。GWの連休だからこそ、一人で自由に計画を立てて思いっきり楽しんでくださいね。

関西から関東ならこんな感じ!

  • 一人旅なら『1泊2日~2泊3日』が特に人気
  • 東京から関西のツアーの予算:『平均2万円台前半~3万円台後半まで』

女子一人旅は海外も人気!おすすめはココ!

茶色の世界地図

海外であれば人気はなんといっても、『アジア』と『ヨーロッパ』です。一人旅の女性でも安心していける旅行として、例年アジア、ヨーロッパが人気なんです。またGWに女性一人の海外旅行は国内旅行以上に人気だと言います。では早速その魅力を確認していきましょう。

『アジア』は近い、安い、楽しめる!

距離は日本から近い!それに比例して旅費も安い!のが一番の人気の秘訣。アジアのおすすめの国は「台北・高雄(台湾)」「中国」「バンコク・チェンマイ(タイ)」「ベトナム」「ミャンマー」。
なんといっても治安もいいので歩いて移動も出来ますし、日本人も多いので尚さら安心ですね。安心してゆっくり旅が出来るアジアで美味しい料理から美しいアジアの景色まで、まるまる堪能してみてください。

『ヨーロッパ』のかわいい街並みで心が踊る!

ヨーロッパの魅力の一つでもあり、近年一人旅で女性に人気なわけとは、何と言ってもアジアや他の国では味わうことの出来ないかわいい街並みです。また感動すら覚えるヨーロッパならではの絶景も魅力の一つですね。ヨーロッパの国で人気なのは、「トスカーナ(イタリア)」「ヴェネチア(イタリア)」「ローテンブルグ(ドイツ)」「コルマール(フランス)」「ハルシュタット(オーストリア)」「コペンハーゲン(デンマーク)」が人気です。
ヨーロッパの広大な青い大地と青い海、そしてかわいい街並みまでを思いっきり堪能して、リフレッシュしてきてくださいね。

う~ん、『アジア』と『ヨーロッパ』はどちらも捨てがたいから選べない。。なんて言わないで、じっくりと自分の予算や時間などと相談して決めてくださいね。
また海外だからということでもなくて、日本でも言えることですが、やはり旅行ではトラブルなどが発生する可能性もありますので、楽しい思い出の旅になるように細心の注意を払うことも大切であります。

女子に人気のGWの日帰り!おすすめプランとは?

露天風呂

GWで大きな休みが取れないかたには、とってもコンパクトで快適な日帰りプランも女子の一人旅に人気です。また一人旅で泊まりは抵抗がある!経済的にもリーズナブルなプランがいい!そんなかたもやはり日帰りプランがおすすめですね。

では日帰りにもおすすめの一人旅のプランがありますので、見ていきましょう。

心身ともにリラックスプラン!

日帰り温泉プランは定番ではありますが、あとは女性に嬉しいエステやマッサージがコンセプトのプラン、安眠して思いっきり疲れを取るプランなども女性に人気です。
日頃の疲れを贅沢な時間とともに、リフレッシュしてリセットしてしまいましょう。

スポーツ派のアクティブプラン!

日帰り旅行の楽しみのひとつである食事。その食事を今日だけ特別に豪華なホテルのレストランなどで堪能するお腹から心身ともに満たすプランがおすすめです。また一人でスキーやゴルフなどを時間を忘れて楽しむアクティブプランもおすすめですよ。

このように『リラックス派』と『アクティブ派』によってプランも異なります。自分の好みに合わせてお得なプランが旅行会社からも出ていますので、旅行会社のプランを前持って確認して見てください。
1日だけだからなんとなくでここに来たけど、微妙だった。。なんてこともありますので、日帰りもしっかりと事前に調べて1日のスケジュールを予め決めておきましょうね。

まとめ

いかがでしたしょうか。
今回は、ゴールデンウィークの女子一人旅のおすすめをお伝えしてきました。
一人旅はなんといっても、「計画が立てやすい。」「束縛されないで自由。」「プランによっては安い。」が最大の魅力です。
そして旅先のおすすめは…

  • 国内なら沖縄、関西、関東!
  • 海外ならアジア、ヨーロッパ!
  • 日帰りなら、温泉またはスポーツ!

が女性の一人旅にとっても人気です。
今年は一人の時間を作って、一人という自由時間を思いっきり味わって、リフレッシュしてみてはどうでしょうか。

やはり国内も海外も、旅先ではトラブルが発生する可能性もありますので、十分に注意をして旅行を楽しんで素敵な思い出を作ってくださいね。

ではでは♪

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
GWの家での過ごし方!人生を好転させる6選をご紹介↑↑
GWにお金をかけずに楽しむ方法!5つの無料厳選スポット!
GWは予定なしでよかった♪有意義に過ごせる5選とは?
GWのペットイベント関東!同伴OKで家族の絆が深まるっ
GW最終日の過ごし方!とっても有意義になる4選はこれっ
江ノ島のGW!混雑情報2017!おすすめの日程を大公開!

おすすめ関連記事

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top