Read Article

元カノの夢を見る意味とは?男性の隠された心理が鍵!

海で遊んでいるカップル

最近なぜか元カノの夢を見る。。一体なぜなんだろう?

  • 「もう新しい彼女がいるのに。」
  • 「もう未練は無いはずなのに。」

それでも最近元カノが夢の中に登場する。
別れてから、前に前に進んで行っている!元カノを忘れようと努力しているのに、これじゃ忘れられないよ。。なんて苦しんでいるかた、不思議に思っているかたが実は多いのです。

現在私もなぜか夢の中に元カノが出てきて、デートをしている夢なんかを見てしまいます。。自分の中では、もう既に未練はないはず?なんですが・・・。

という事で、今回は元カノの夢を見る意味とは一体なんなのか?についてご紹介して行きます。

今回はあくまでも夢という事なので、「元カノを夢で見るとはこのような心理状態です!」などと断定は出来ませんが、私も非常に気になってしまったため、インターネットで調査しまくった結果をお伝えしますね。

では早速皆さんで一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

なぜ元カノが夢に出てきてしまうのか?

考えている女性

元カノが夢に出てきてしまう!まぁ特に不思議な事でも無いのですが、もしあなたが元カノの夢を見たくない、元カノを忘れたいと思っているのに、1週間に2,3回であっても、1か月に2,3回であっても、
元カノが夢の中に出てきたら…

  • 「何で別れた元カノが夢に出てくるの?」
  • 「元カノばっかり最近夢に出てくるのは何で?」

と疑問に思ってしまいます。

しかしもう忘れたい、もう未練はない、新しい出会いを求めている、なんて意識的に思っていれば必然的に隠れた脳が元カノを思い出させてしまっているのです。
その為、忘れられないけど何とか忘れようと努力をしている方は、元カノとの楽しい夢を見たり、ケンカをしている夢をみたりと内容は何であれ、

元カノが主人公として夢に出てきてしまうのです。

普段なら朝起きて直ぐに忘れてしまう「夢」も忘れたい元カノが夢に出てきてしまって、朝ものすごくつらくなってしまい、泣いてしまったり、悲しい気持ちになってしまったりしてしまい結果的に忘れられない夢になるのです。

実は同じくらい登場しているかもしれない知人の夢は直ぐに忘れてなかった事になってしまうので、夢の回数にはカウントされませんが、元カノの夢は朝起きてその夢に対してなにかしらの感情が出てしまうので、夢の回数にどんどんとカウントされていって結果的に『元カノがなぜか最近夢によく出てくるんだよね。。!』となります。

このように実際は夢の回数は多くはないかもしれませんが、元カノの夢は通常の夢よりも脳裏に焼き付いてしまうため、こんな風に思ってしまうのです。

スポンサーリンク

未練がないのに元カノが出てくるのはなぜ?

考えている男性

「未練はもう全くない!」「新しい彼女がいる!」なのに元カノが夢に出てきてしまうのは一体なぜなのか?
このような場合は…

どこかで今カノと元カノを比較している可能性があります!

こんな事を言うと「そんなことはないよ。だって今の彼女がとっても大事なんだから。」なんて思う方もいると思います。確かにあなたは今の彼女がとっても大切で、大好きなのかもしれませんが、今の彼女とはまだ付き合いたてで元カノとは何年も長く付き合っていた方は、頭のどこかで元カノとの楽しかった思い出が残されていて、夢でその脳裏が引っ張り出されます。
その結果…

  • 元カノと今カノが一緒に夢に出てきた!
  • 元カノとの楽しい思い出の夢が出てきた!

とこのように、元カノと今カノが一緒に出てくる楽しい夢!などを見てしまうのです。
元カノと今カノを意識的に比較しているつもりはないけれど、まだ心の中にある元カノとの思いでと今の彼女を照らし合わせて比較している自分がどこかに隠れているのです。

夢に元カノが出てこないようにする方法とは?

黒板に書いてあるTODAYSSPECIALS

望んでもいない夢が出てしまうなんて事は人間生きていれば、たくさん経験するでしょう。元カノが出てきてしまう!というのもその中の一つに過ぎません。逆に望んでいる夢を見る方が難しいと思いませんか?
その為…

見たくない夢を見てしまうのが夢である!

なんて軽い気持ちを持って、あまりその夢に対して深入りしないことが一番であります。
という事で、元カノの夢を見ないようにするには、

  • 長年付き合った元カノの夢はどうしても見てしまう。
  • 元カノを忘れよう、忘れよう、なんて思わない。

このような気持ちを持つ事が大切であります。
「元カノの夢は見てしまうものだ。仕方がないこと。」と開き直って、例え元カノの夢を見ても『元カノが夢に出てくるのは当分仕方がないな。』ぐらいに思って深入りしない事が大事なのです。

いずれ時間が経てば、元カノの夢どころか、元カノの思い出すらも消えてしまうかもしれません。なので『今だけの限定の夢。』なんて気楽に思えば元カノの夢もきっと楽しめるのではないでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか。
元カノが夢に出てきてしまう男性の心理とは。。

それは『忘れようと努力しているから!』なんてことから、悪循環によって夢になって元カノが出てきてしまう!なんて事があります。

しかし、未練が無くても今の大事な彼女がいても、長年付き合ってきた元カノとの楽しかった夢、ケンカした夢など、いろんな元カノの夢を見る事はあります。

それはまだまだ元カノが脳裏に焼き付いている限り、仕方のない事であり、夢に出てこない方がおかしいのです。

「長年付き合った元カノの夢は見てしまうもの!」と頭を切り替えて今だけの期間限定の夢だから楽しもうぐらいに思ってしまうと、元カノの夢は気づいた時にはもう出てこなくなるのです。だって楽しい夢を見るのは難しいものですから。

ではでは♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
元カノに未練がある男性の行動!6つの項目で彼をチェック!
元カノへの嫉妬を克服する!効果的な5つの考え方を得る!
元カノに連絡するが無視!その理由と復縁の可能性はいかに?
元カノと復縁して結婚!この人達の隠された共通点とはっ?
元カノと友達でいる心理とは?連絡を取る本当の理由はこれ!
元カノと再会して後悔ってなぜ?理由を知れば前向きになれる
元カノのプレゼントは捨てる?捨てない?男性の心理とはっ!?
元カノを忘れる期間とは?思考を変えれば短縮できるっ!
元カノの誕生日にメール!返信で分かる女性の心理とは!?

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top