Read Article

GWの家での過ごし方!人生を好転させる6選をご紹介↑↑

GW家での過ごし方

ゴールデンウィークといえば、家族旅行、カップルで旅行、友人と旅行・・などなど、とにかく大型連休を活かすために、国内、海外問わず旅行に行くかたが非常に多いです。
しかし、そんなGW(ゴールデンウィーク)でも…

  • 旅行するお金はもったいない。。
  • どこも混んでるから家でゆっくりしたい。。
  • 人生がプラスになる休みにしたい。。

このような理由からか、家で過ごすかたも結構多いんです。
私の友人も昔「GW中に何かを成し遂げたい!」ということで資格を取るという目標を設定したのです。パソコンが全くの初心者であった友人ですが、GW中の約1週間になんとMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)資格に合格。その後パソコンのスキルを活かして転職した友人は、さらに多くのパソコンの資格を取り続けて、今やエクセルの関数マスターとなり、転職に成功して人生が好転したのです。

家で目標を持って過ごす時間がどれだけ大事な事なのかを、私もその友人から教えられました。連休をだらだらと過ごすのはやはりもったいないですが、目標を設定して、何かを家でするということは本当に人生にとってプラスになります。

ということで今回はGWに人生がプラスになり好転する家での過ごし方についてご紹介していきます。

では早速皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

GWに人生がプラスになる家での過ごし方!

GWの大型連休は5~10日間と毎年休みの日数も異なりますが、平均すると1週間は休みを取れる会社員が多いようです。間に有給休暇を取って連続で10日間も休みにするかたもいます。ではその平均1週間の休みの期間中に、家の中で人生が好転するかもしれない6選を厳選します。

ではそのGWに人生が好転するかもしれない6選とは…

  1. 1週間で集中して『資格』を取る!
  2. 『自己啓発』で人生を豊かにする!
  3. 『ダイエット』をして一気に5kg痩せる!
  4. 運動、筋トレをして『肉体改造』をする!
  5. 花嫁修業と題して『料理』をマスター!
  6. 『ゲーム』をして脳みそを大きくする!

この上記6選がもっとも人生に刺激を与える激アツな過ごし方なんです。
「GWは家で過ごして正解だった!」と周りに差をつけるべく家で過ごすも良し!新しい自分を手に入れるため自分自身を磨くも良し!ですね。

ではその上記6選の気になる詳細を1つ1つ確認していきましょう。

1、1週間で集中して『資格』を取る!

資格01

1週間もあれば、十分に資格だって取れてしまうのです。しかし、資格を取るからには今後の人生に置いてプラスになる資格を取らないと意味がありません。
せっかく頑張って資格を取ったけど…

  • その後何にも役に立っていない。。
  • 資格を活かせた仕事をしていない。。
  • 趣味程度にしか活用が出来ていない。。

こんなかたは結構多いですね。特に仕事に活かそうしたわけでなく、最初から趣味で取ったのなら何も問題はありませんが、GWの1週間の休みにはせっかくなので今後仕事に活かせそうな資格を選択しましょう。そのほうが何と言っても人生にプラスになるので。

そんな1週間で取れる資格とは、『MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)資格』『秘書検定』『ツアーコンダクター』『潜水士』『食品衛生責任者』『ハウスクリーニング士』『セールスレップ資格認定制度』などなど。

知識系の資格の場合には趣味で終わってしまうことが多いそうです。GWに取るのなら、技術系やビジネス系がおすすめ。今の自分の仕事を飛躍させるための資格や将来設計のための資格を自分でチョイスして、この1週間で集中して資格取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※資格といえばユーキャンですね。参考までに公式サイトをどうぞ♪

スポンサーリンク

2、『自己啓発』で人生を豊かにする!

自己啓発

今までの自分をより高い位置に持ち上げることを自己啓発と言います。しかし自己啓発をしてパーフェクトな人間を目指すということでは決してありません。人間はパーフェクトな存在ではないので、パーフェクトの人間になんてなれません。しかし今の自分では満足いっていないかたが多いのです。

  • 今よりももっと大成功したい。
  • 今よりも優れた人間になりたい。
  • 今よりも充実した生活を送りたい。

などなど、自己啓発によって、自分の考えや行動を変えて人生をより豊かに幸せに生きることが可能なのです。そして現代では本やインターネット動画などを通して、簡単に自分を高めるための自己啓発の方法を確認することが出来ます。

私のおすすめは本ですね。お金を支払って自己啓発を行うことで、より自分の行動に責任が持てるからです。そしてより強い意識で実践することが出来るから。本屋さんへいけば「自己啓発本のコーナー」があるので、自分にマッチした本を読んで、その考えや行動をまずはGWの1週間継続させましょう。そしてGW後も習慣化させれば、おのずとなりたい自分に変化していくことでしょう。

3、『ダイエット』をして一気に5kg痩せる!

ダイエット

ダイエットは基本的に、ゆっくりと時間をかけて行うほうが良いとされています。しかしGWの今だからこそ体型を一気に変えたい!GWからダイエットを習慣化させたい!なんてかたも多いのです。そして結果として、1週間のダイエットで5kg体重が減少した!そしてリバウンドなしで、その後もダイエットが継続出来ているかたも多いのです。

ではここでおすすめの1週間ダイエットをご紹介します。なんと言っても『脂肪燃焼食事ダイエット』がおすすめなんです。

脂肪を燃焼させるための、スープや果物、野菜やお肉などを食べて食事制限なしでダイエットが出来るため、継続しやすい、そして効果が早いのが最大の魅力です。

このダイエット方法で1週間で8kg痩せたなんてかたもいるぐらい。8kgを最初から目標にするとストレスやプレッシャーになってしまい体に負担がかかってしまうので、5kgであれば無理なく1週間集中してダイエットが出来ます。またその後も継続していけば、1ヶ月後には理想の体型を目指せます。

インターネットで「脂肪燃焼 ダイエット」と検索すれば、脂肪燃焼ダイエットの方法の記事がたくさん出てきますよ。

4、運動、筋トレをして『肉体改造』をする!

筋トレ

ダイエットは1週間で一気に痩せることが出来ますが、肉体改造はさすがに1週間では厳しいです。しかし、3週間もあれば見違えるほど美しいボディに変化させることができます。そのため、まずはGWの1週間は肉体改造をする計画を立てた上で、脂肪から減らしていきましょう。そうです、先程お伝えした脂肪燃焼ダイエットで一気に体重を減らし、無酸素運動である筋トレ、そして余力があれば有酸素運動であるウォーキングを行いましょう。

『①脂肪を減らす』⇒『②筋トレをする』⇒『③ウォーキングをする』とこの順番を意識してダイエットをしましょう。

3週間後には理想の細マッチョ体型も夢ではありませんよ。

5、花嫁修業と題して『料理』をマスター!

料理

料理ができない女性は結婚が出来ない!なんて聞きますが、そんなことは決してありません。普段料理をしないだけで、好きな男性が出来れば料理の勉強をして料理を振る舞う女性も多いからです。しかし、ある程度は料理を作ったという経験が大切。味付けはもちろんのこと、包丁の使い方など、基本的なことは知って置きたいですよね。料理は味も大事ですが、テクニックやスピードも主婦には求められます。

そのため料理の基本である…

  • 野菜と肉の切り方。
  • 魚、肉、野菜の下準備。
  • だしの取り方。
  • ご飯の炊き方。

この基本的な4項目に関しては、GWの1週間を使って経験をして、いざという時のために覚えておきましょう。
基本が出来れば応用も徐々に出来ますので、時間があれば、和・洋・中の一通りの簡単なメニューから作ってみてはいかがでしょうか。

6、『ゲーム』をして脳みそを大きくする!

ゲーム

「ゲームってテレビゲームのこと?」と疑問に思ったかたも多いはず。
そんな皆さんへ。実は正解なんです『テレビゲーム』のことです。毎日適度に時間を作ってゲームをすることによって脳みそが大きくなって頭が良くなるという研究結果が出ているんです。

おすすめは、「ドラクエ」や「テトリス」「スーパーマリオ」など。ゲームは脳を活性化させたり、脳を刺激して、脳細胞を元気にするパワーがあるようです。

何でもカンデモ今の時代は分からないことがあれば、インターネットを使えばすぐに解決します。このように頭を使わないと脳みそが小さくなってしまいます。そのため、自分の頭で考えて解決させるゲームは、とっても脳にいいのです。

GW期間中は、テレビゲームやスマホなどを使って、毎日1時間から2時間程度をゲームの時間に使って脳を刺激して、頭を活性化し鍛えましょう。

まだまだ時間があるならコレがおすすめ!

リストアップ

ここまではGWにもっともおすすめの家の過ごし方6選をお伝えしましたが、
まだまだ時間に余裕のあるかたは…

  • 映画や読書をする。
  • 掃除をして模様替えをする。
  • リストアップをする。

上記3つの家で出来ることがおすすです。
どれも、人生がプラスになる休日の過ごし方になりますので、隙間時間を作って是非実践してみてくださいね。

※下記の記事で、上記3つの過ごし方について詳しく確認ができます。参考までにどうぞ♪
社会人の休日の過ごし方!男の人生がプラスになる7選!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、GWを有意義に過ごし人生がプラスになる6選をご紹介しました。
GWに人生が好転するかもしれない6選とは…

  1. 1週間で集中して『資格』を取る!
  2. 『自己啓発』で人生を豊かにする!
  3. 『ダイエット』をして一気に5kg痩せる!
  4. 運動、筋トレをして『肉体改造』をする!
  5. 花嫁修業と題して『料理』をマスター!
  6. 『ゲーム』をして脳みそを大きくする!

この6選がもっともおすすめとなります。
GWに予定がないかた、家で過ごしたいけど何をすればいいか分からないかたには是非上記6つの中のどれかにチャレンジして頂きたいですね。
GWが終わったころには、一皮むけた自分になって、より人生が豊かになっていますので♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
GWにお金をかけずに楽しむ方法!5つの無料厳選スポット!
GWは一人旅!女子に人気の大満足プランはコレ!
GWは予定なしでよかった♪有意義に過ごせる5選とは?
GWのペットイベント関東!同伴OKで家族の絆が深まるっ
GW最終日の過ごし方!とっても有意義になる4選はこれっ
江ノ島のGW!混雑情報2016!おすすめの日程を大公開!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top