Read Article

スーツデートの場所は?背伸びしないくらいがおすすめ!!

手を繋いでデートを楽しむ男女

女性が1回でも経験したい憧れるデートとはどんなデートでしょうか。

ディズニーランド、水族館、映画、またはお家デート!?
このように楽しいデートはたくさんありますが、女性が憧れるデートとは楽しいデートとはまた少し異なってくるようです!

とカッコつけて見たものの、悲しい事に私自身そんなにデート経験が豊富なわけではないので、インターネットでしっかりと調査してみてところ…

女性が憧れるデートとは、
そうです!

『スーツデート』です!!

初デートを狙っている付き合ったばかりのカップルから今まではカジュアルなデートが多かったベテランカップルまでもが、
まだ経験した事がないのなら一度は女性は『スーツデートがしてみたい!』って思っているようです。

でもスーツデートって未知の世界…
ドラマや映画のようなスーツデートって実際はどうなの?どこがスーツにはまるデートの場所なの?
う~ん、いざとなると深く考え過ぎてしまってなかなか行動に移せないのものです。

という事で今回はスーツにはまるデートの場所はどこがおすすめなのか!?についてご紹介して行きます。

では早速チェックして行きましょう♪

スポンサーリンク

スーツにはまるデートの場所とは!

スーツに合うデートの場所ってどこなの!?
そうです、今回の本題です。

皆さんもドラマや映画のワンシーンでスーツデートを楽しむ大人のカップルの姿を見たことがあるでしょう。
正にあの雰囲気いいですよね!!

そこでまずはスーツデートのポイントから抑えて行きましょう。

  • 高層階の夜景がきれいなレストラン
  • 隠れ家的なおしゃれなカフェやバー
  • 話しがしやすい落ち着いた店内
  • 照明が控えめなシックな店内
  • お酒よりも料理と会話を楽しむ

この5つのポイントをまずは抑えておきましょう。

そして5つのポイントの中から皆さんに合ったポイントをデートに取り入れてみましょう。
というのも、実年齢や見た目年齢によってはいくらスーツデートをしてもはまらないポイントも出てきてしまうからです。

またスーツはスーツでも仕事帰りの適当なスーツだったり、リクルートスーツだとしたら、
『高層階の夜景がきれいなレストラン』なんかはカッチリと決まらないでしょう。
それよりは、『隠れ家的なおしゃれなカフェやバー』でトーンを少し落として『話しがしやすい落ち着いた店内』で楽しんだほうがはまるでしょう。

まぁそんなわけで、場所は実際にはあまり関係なかったりもするのです。

銀座、青山、六本木など大人な街で、背伸びをして若いかたがスーツデートするよりも、背伸びをしないスーツデートが私のおすすめです。

スーツデート!実は場所は重要じゃない!?

みなとみないの夜景

そうです、先程も少しお伝えしたように、スーツデートに場所はあまり関係がないのです。
若いかたなら、銀座、青山、六本木よりも、お台場、みなとみないの方がおすすめです。

お台場のアクアシティのレストランから見る夜景は最高にきれいでスーツデートにもマッチします。
また桜木町のクイーンズスクエアのレストランから見る夜景も七色に光る街を見下ろしながらスーツデートを思う存分楽しめます。

そんなわけで場所に関しては、自分達の雰囲気にマッチした場所をせめるという事が大切なのです。

とは言っても、憧れの青山、六本木、銀座の高級レストランでスーツデートを楽しみたいかたもいらっしゃるでしょう。

それでしたら、男性はビシッとスーツを決めて、女性も男性のスーツに合わせてスタイリッシュな装いで挑みましょう。

スポンサーリンク

こんなスーツデートはマジ無理!ってあるの!?

女性が憧れるスーツデートとは程遠い、
「マジ無理。。!」
…なんてスーツデートならないようにスーツデートのNGポイントも確認しておきましょう。

  • なぜか大衆居酒屋で枝豆に唐揚げ。
  • 下町のもんじゃやお好み焼きで煙もくもく。
  • お酒飲み過ぎてレストランでベロベロ。

スーツを着用しているなら、デートはどこでもOKと思っている男性は要注意です。
居酒屋、煙もくもくのお店はせっかくのスーツデートが仕事帰りのサラリーマンの一杯になってしまいます。

また、おしゃれなレストランに入ったはいいけど落ち着かないあまり、お酒を飲み過ぎてしまい、気づいたら周囲から冷たい眼差しが。。
なんてことにならないように、注意しましょう。

男性がスーツ!女性はどうするの!?

悩んでいる女性

男性がスーツの場合は女性はどんな格好をすれば良いのか!?
これも気になりますね。

彼がスーツだから彼に合わせて、私もスーツ!?またはドレス!?
男性はスーツでビシッと決めればいいが、意外にもそのビシッと決まった彼の格好に合うデート服が分からないなんて女性も多いのです。

実は女性の服装に関しては、男性がスーツでも合わせてスーツやドレスを着ないほうが良いです。
※お互いがものすごく堅~いイメージになってしまって逆に浮いてしまうのです。

女性のおすすめは、お姉系やガーリッシュ系ですね。
雑誌でいえば、

  • お姉系:『ViVi』『CanCam』 『JJ』 『Ray』など
  • ガーリッシュ系:『CanCam』 『non-no』 『anan』など

※スーツやドレスよりもNGなのは、原宿系のような全身カラフル色のカジュアルファッション、あまりにも露出度の高いギャルファッションなどはスーツデートには向かないでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか!?

今回はスーツにはまるデートの場所についてご紹介して参りました。
『スーツに合う夜景のきれいな敷居の高いレストラン』などを敢えてご紹介しませんでした!

それよりも年齢にマッチしたスーツデートの方がおすすめで、その方が無理なく楽しめるからです。

ドキドキしながら!周りの目を気にしながら!お金を気にしながら!高級レストランで食べる食事やデートは楽しくありません。

その敷居にあった年齢を迎えれば、その年齢にマッチしたスーツデートのお店がその時に見つかるはずです。

ではでは♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます!次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
スーツにサングラス!女性にマッチする形や色はこれ!
スーツにスニーカー!女性の通勤でおすすめはこれっ!
スーツにリュックはあり?なし?周りの目を徹底調査!
スーツのインナー下着!メンズでも透けない色を選ぶべしっ!!
スーツの汗の臭いを消す!家で簡単に出来る方法はコレっ!
スーツの防寒対策!女性はこれで冬を乗り切る!!
オフィスカジュアルとは?女性のコーデはこれで決まりっ!
スーツのポケットのふた!就活では中に入れる?または出す?
スーツの靴下の色は黒が合わせやすい!その理由とは?

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top