Read Article

元カノの誕生日にメール!返信で分かる女性の心理とは!?




スマホを見て驚いている男性

もうすぐ元カノの誕生日!
「付き合ってた当時は毎年誕生日にメールを送ってたなぁ。」「毎年誕生日には会って祝ってたなぁ。」なんて過去の思い出が蘇ってきます。

男性は別れた後も未練が強くて引きずってしまう場合があるので、元カノの誕生日にメールで連絡するのもまだ元カノの事が好きだからなのでしょうか。

うん、まだ好きだから誕生日にメールをしたい!って男性もやはり非常に多いですが、他には『単純に友達として誕生日はメールで祝いたい!』って理由の方も多いのです。
しかし、元カノに誕生日に「おめでとう~^^」のメールを送ったけど、メールの返信が無い。。または返信はきたけど、なんか冷たい。。

う~ん、これってなぜでしょうか!?

【私の友達のエピソード】

私の友達は元カノと別れた半年後に、一緒に飼っていた猫の誕生日が来たので、猫を育ててもらっている元カノに「おめでとう^^って言っておいて」とメールを送りました。
すると、直ぐに猫の写真を送ってくれて「元気に育ってるよ^^」なんてハッピーなメールが来ました。

しかしその後、元カノの誕生日にメールを送ったものの返信が無かった。。そしてそれ以降、元カノと連絡が取れなくなってしまったそうです。。

という事で今回は元カノの誕生日にメールを送ると、返信が来るのか、または来ないのか!?そして来た場合、来なかった場合の女性の心理も確認して行きます。

では早速皆さんで一緒に見ていきましょう!

元カノの誕生日にメール!返信は来るの?

スマホを操作している人

元カノの誕生日にメールをするも、返信が来なかったら悲しいですよね。
せっかく久しぶりにメールを送ったのに。。「誕生日のメールぐらいは返信してくれてもいいじゃん。。!」

とこんな風に思ってしまいます。

  • 単純に友達として誕生日メールを送った。
  • まだ未練があって誕生日メールを送った。

どちらの場合でもやはり元カノから返信が無ければ、「なんでよ。。!?」ってなります。

まぁ、しかし元カノにも色々な事情がありますので、誕生日に元カノにメールを送れば、返信が来る場合もあります。しかし返信が来ない場合もあります。こればかりは、昔付き合ってた彼女と言う事もあって、一概にどちらとも言えません。これが今付き合っている彼女であるのなら、メール返信は必ず来るでしょうけど。

ではメールの返信をする元カノ!返信をしない元カノ!一体どのような理由でこのような分かれかたをしてしまうのでしょうか。

返信が来る!来ない!は一体なぜか!?

元カノの誕生日にメールを送るが返信が来る場合!または来ない場合があるのは先程お伝えしましたが、元カノがメールを送るケースと送らないケースでは、一体どのような差があるのでしょうか。

  • メールが来るのは、「自分の事が好きだから!?」
  • メールが来ないのは、「自分が嫌われているから!?」

う~ん、こんな簡単な理由だけではないようですね。

メールの返信を送った女性の心理とは!?

笑顔でスマホを見ている女性

誕生日に「おめでとう^^」のメールに対して、元カノから「ありがとう^^」って連絡が返って来た!
やはりメールを送って直ぐに返信があると嬉しいですよね。しかも未練があるのなら尚更です。

それでは誕生日にメールを送って返信が来た場合の彼女の心理を確認します。

友達としてお礼の気持ちで返信した。

「おぅ、久しぶり。元カレから誕生日メールだ!」なんて思って「ありがとう!久しぶりだね。」なんて友達として、感謝の気持ちを込めて返信する場合があります。

未練が残っていて直ぐに返信した。

元カノもあなたに未練がある場合は、返信が早い!内容が濃い!絵文字が多い!場合があります。
最後に疑問系で「…仕事頑張ってる?」なんて場合は手応えがかなりあります。

何も思っていないけどメールが来たから返信した。

もう気持ちなんてないし、友達としても会うつもりも無い。
こんな場合は「ありがとう。」のようにあっさりとした一言メールの場合が多いでしょう。

このように元カノがメールを返信したのは、こんな元カノなりの心理があったわけなのです。
誕生日にメールをして、即座に返信が来た場合は、相手もあなたからのメールを待っていた可能性が高いと言う事です。

逆に返信が遅かった!メール内容が一言!このような場合はただ友達としてメールを返信しているだけの可能性が高いのです。

メールの返信を送らなかった女性の心理とは!?

料理中にスマホを見ている女性

元カノの誕生日にメールを送ったけど返信がなぜか無い。。
「チーン。。」・・一体なぜ!?

元カノに未練が無かったとしても、返信が無いのはやはり悲しいですよね。また元カノに未練があった場合は、もっと悲しいです。。

では返信しない元カノの心理を確認して行きます!

付き合っている彼氏がいるから。

彼氏がいる!または好きな彼がいる!このような場合は例え元カレからの誕生日のメールであっても、「今の好きな彼を大事にしたい!」という気持ちからわざと返信をしないなんてケースがあります。

メールをするのはおかしいと思っているから。

誕生日メールでなくても、別れた相手とメールをしたり、会ったりするのはそもそもおかしい!と思っている女性は誕生日メールですら、スルーなんて場合があります。

「なんのつもりでメールしてくるのか分からない。。?」このようにあなたとは別れた後の温度差が出てしまっているのです。

そもそもメールを見ていないから。

メール、LINE含めて返信が来ないのは、もう既に電話帳から削除した!なんて場合もあります。
女性は切り替えが早いので、元カレを忘れようと着信拒否、電話帳削除をする女性も非常に多いのです。
LINEで既読にならないのは、このような可能性が非常に高いです。

このように誕生日にメールを送っても悲しい事に返ってこないのは、「大事な今カレがいる。」「あなたに興味がもう無い。」こんな場合であります。

しかしこんな時は「あいつひどいな!」なんて思わずに、あなたも次の恋愛に進んでしまって忘れてしまうのがベストでしょう。

返信が無かった時の思考を変えるには!?

笑顔でスマホを見ている男性

元カノの誕生日にメールを送ったけど返信が無い。。

  • 「まだ未練があるからメールをした。」
  • 「未練は無いが友達としてメールをした。」

まぁどちらにしても、「メールの返信ぐらいしてくれてもいいじゃん!!」なんて思ってイライラしてその事がストレスになってしまう方も多いでしょう。
そんな時はちょっと思考を変えてみましょう。

元カノがすべてではない事!

返信が無かったら、その時点であなたは過去よりも新しい未来へ進み始めましょう。
あなたには「元カノ」だけでは無くて、これから先たくさんの新しい出会いが待っています。

自分が成長できるチャンスである事!

今までは返信が無かっただけで、「嫉妬」「怒り」「憎しみ」などの感情が出てきてしまっていました。
これからは返信が無かったら、「ラッキー♪」ぐらいに思って「自分が成長出来るチャンスなんだ!」って気持ちを切り替えて一気に前へ進んでしまいましょう。

このように、思考を変えれば行動も変わって行きます。

今までは返信が無くても「何かの間違いだ!」などと自分の都合のいいように解釈をして、しつこくメールをしていた方も、これからは思考を変えてみて、今の現状を素直に認めて、前に進んで行った方が、今よりも素敵な出会いが早く見つかります。

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

元カノへ「誕生日にメールを送って祝いたい。」と、
元カノの誕生日にメールをするのは決して悪い事では無いです。

しかし、

今まで元カノにメールをしてきたが返信が無い。
元カノに彼氏がいるのは分かっているがメールをする。
自分が振っておいて、しつこくメールをする。

このような場合はメールの返信が来ない可能性が高いでしょう。また元カノを傷つけてしまう場合もありますので注意が必要です。

「誕生日に元カノへメールを送ったけど返信が無い。。」
そんな場合は「そっか、彼氏が出来たんだ。」などと気持ちを切り替えて自分もリセットして新しい出会いに期待しましょう。

ではでは♪

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
元カノに未練がある男性の行動!6つの項目で彼をチェック!
元カノへの嫉妬を克服する!効果的な5つの考え方を得る!
元カノに連絡するが無視!その理由と復縁の可能性はいかに?
元カノと復縁して結婚!この人達の隠された共通点とはっ?
元カノと友達でいる心理とは?連絡を取る本当の理由はこれ!
元カノと再会して後悔ってなぜ?理由を知れば前向きになれる
元カノのプレゼントは捨てる?捨てない?男性の心理とはっ!?
元カノを忘れる期間とは?思考を変えれば短縮できるっ!
元カノの夢を見る意味とは?男性の隠された心理が鍵!

おすすめ関連記事

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top