Read Article

元カノを忘れる期間とは?思考を変えれば短縮できるっ!

元カノを忘れたいけれど、中々忘れられない。。
忘れようと思えば思うほどあの日の楽しかった思い出が、走馬灯のように思い出される。

「あの頃に戻りたい。」
「やっぱ彼女しかいない。」
「もう一度付き合いたい。」など
こんな事を毎日考えてしまい、辛く悲しい気分になってしまいます。

ベンチで暗い表情の男性

う~ん、どうすればこの辛く苦しいスパイラルから抜け出せるのか。元カノを忘れる期間は一体どれくらいかかるものなのか?

実は、私も長い間このスパイラルに入っていたのですが、ある法則に気が付いて一気に抜け出すことができました。ヒントは、「元カノを忘れる必要はないこと!」です。

という事で今回は元カノの事を忘れたいけど忘れられない方に必見です。元カノを忘れる期間はどれくらいかかるのか!?また忘れる為にこの期間何をすればよいのか!?についてご紹介して行きます。

では早速見て行きましょう!

元カノを忘れる期間ってどれくらいかかるの!?

自然の中で思いに更けている男性

元カノを忘れたいのに忘れられない!

「思い出して夜泣いてしまう。」「仕事に集中出来ない」「彼女しか見えない」
本気で彼女の事を好きだったからこそ、彼女を忘れらない!そんな経験皆さんありますよね。

いずれは忘れてしまうかもしれませんが、『忘れられない期間』ってホントにつらいです。。

では元カノから振られたケースでは、
一体元カノを忘れるまでの期間はどれくらいかかるでしょうか!?
答えは、、

付き合っていた期間と同じぐらいの期間かかるのです。
2年なら2年、5年なら5年はかかるのです。

もしあなたが振ったケースなら、
直ぐに忘れて新しい恋愛へ進む事ができますが、、
振られた場合は未練がたっぷりと残っていますので、
中々忘れる事が出来ないのです。

ではなぜこんなにも期間がかかるのでしょうか!?

なぜこんなにも元カノが忘れらないのか!?

寂しそうな表情の女性を遠くから見る男性

確かになぜこんなにも期間が掛かってしまうのでしょうか。
「まだ好きだから!」
なんて分かってはいるけれど、実は他にも忘れられない原因があります。

それは、、

男ってそういう生き物だから。

男って女々しくて、過去を引きずってしまう生き物なんです。
自分だけではありません、男性なら誰しも過去の恋愛を引きずってしまって中々忘れられないものなんです。
みんな一緒ですよ。

忘れようと努力しているから。

忘れよう、忘れよう、って必死になって思っていると余計に忘れらないものです。
「忘れよう=思い出そう」となってしまい、結果忘れるのに時間が掛かってしまうのです。

過去しかみていないから。

過去を気にして前に進めない人は、未来ではなくて過去しか見ていないのです。
未来に頭を切り替えて前に進もう!って思う考えの人は過去も振り返りますが、過去の出来事は未来でプラスに変えるための「ツール」として活用しているのです。

このように、必死になって忘れようとしたり、過去ばかり振り返ってしまうせいで、
未来を全く見る事が出来ず、結果的に前に進めずに元カノへの未練がどんどん膨らんでいってしまうのです。

では忘れるまでのこのつらい期間を乗り切る為にはどうすればよいのでしょうか?
次の章で見て行きます。

元カノを忘れるまでの期間を乗り切るには!

浜辺でジャンプをしている男女

この忘れられないつらい期間を乗り切るにはどうすればよいのでしょうか。
忘れられない原因を先程お伝えしましたので、答えはほぼ出ています。

忘れる努力はもうしない!

忘れる努力なんて全く必要がありません。
頑張って忘れようとしなくてもいずれ忘れる時が来るのです。
忘れるようとすればするほど、思い出がどんどんと膨らんでしまうのです。

新しい出会いに感謝する!

元カノの事を思い出して忘れられない時は、新しい出会いなんてどうでもよくなってしまうものです。
そうなるとせっかく新しい出会いがあって忘れられる、または新しい恋愛のチャンスでもあったのに、避けてしまってはその忘れられるかもしれないチャンスを自ら放棄しているようなものです。

新しい出会いがあったら、まずは出会いに感謝をして自らもしっかりと受け入れましょう。

過去の元カノが好きなだけ!

あなたが好きな元カノって実は過去の元カノなんです。
思い出を振り返った時に、「あぁ、あの頃は楽しかったなぁ!」「あの頃に戻りたい。」なんて思ってしまうかもしれませんが、
そんな時は過去の思い出は残したままでいいので、新しい未来を切り開いて行く姿勢を持つ事が大切なんです。

過去の元カノを思い出しても、今の元カノを勝手に想像して照らし合わるのはもうやめましょう。あなたが好きなのは今では無くて過去の元カノなのです。
あなたには過去よりももっと素敵な未来の恋愛が待っています。

相手の気持ちを考えてみる!

相手の気持ちを考えて見てください。
あなたは引きずってまだ好きなのかもしれませんが、元カノはもう何も思っていないのです。
女性は男性と違って非常にサッパリしてますので、別れたら次の恋愛の階段を上ります。

未練が残っていても、どうしようもないことに本当に気づいたら、元カノを気にする事はなくなります。

このような考え方を持つことによって元カノの事を気づいたら忘れていて次の恋愛に進んでいた!なんてかたが非常に多いのです。

では続いては「そもそも元カノを忘れる必要が無い!」って事も頭に入れておきましょう。

そもそも元カノを忘れる必要がない!?

外で写真を撮っているカップル

そうなんです、
見出しの通りではありますが、元カノを忘れる必要は実はありません。
なぜかというと、
過去の自分よりも何倍も素敵な自分になる為です。

忘れたくないことでも、忘れたい事でも人間は悲しいものでいずれは過去の出来事を忘れてしまう生き物であります。
しかし過去を振り返って忘れないように努力をすると実は人間ってものすごく強くなるのです。

サッカーを5年練習して強くなった人が、その5年間の出来事を丸々忘れてしまったらどうでしょうか。
これでは単なる空白の5年間であって、サッカーなんて全く学んでいないのと一緒で成長すらしていません。

恋愛も実は一緒です。
過去を振り返って、ダメだった自分、楽しかった出来事、彼女を愛していた過去、その全てを忘れる必要がないのです。

忘れずにすべてを受け入れて、過去の自分から、元カノから、たくさん学びながら教わりながら成長していき、次のもっと素敵な恋愛へと進んでいけばいいのです。

あなたも今ある新しい出会いに感謝をして前を見て進んで行けば、必ず過去よりも未来の方が明るくなりますので考え方を変えてみてゆっくりと歩いて前進して行きましょう^^

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

あなたの考えさえ変われば、あなたの次の行動も必ず変わっていきます!
まだ少し時間はかかるかもしれませんが、この期間を乗り超えれば過去よりも必ず素敵な恋愛が出来ます。

元カノを忘れるではなくて、元カノとの素敵な思いでを残したままでも前に進む事が出来ますし、
過去の悪かった自分を振り返って「過去の失敗!」を自分の武器にして、次の大恋愛にて「未来の成功!」を掴む事がもっとも大切であります。

では、あなたの次の大恋愛を応援しています♪

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
元カノに未練がある男性の行動!6つの項目で彼をチェック!
元カノへの嫉妬を克服する!効果的な5つの考え方を得る!
元カノに連絡するが無視!その理由と復縁の可能性はいかに?
元カノと復縁して結婚!この人達の隠された共通点とはっ?
元カノと友達でいる心理とは?連絡を取る本当の理由はこれ!
元カノと再会して後悔ってなぜ?理由を知れば前向きになれる
元カノのプレゼントは捨てる?捨てない?男性の心理とはっ!?
元カノの誕生日にメール!返信で分かる女性の心理とは!?
元カノの夢を見る意味とは?男性の隠された心理が鍵!

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 別れて悩んでた期間が付き合ってた期間の6倍になろうとしてます。
    書かれているとおり忘れなくていい。忘れようとするからずっと残る。正にこれでした。
    最初は忘れようと予定を入れまくって、終わってみたら喪失感に悩んだりしてましたが、途中から元カノから言われたダメ出しを一つずつクリアして、ようやく自信を取り戻しかけてるところです。
    自信失ってた頃は誘いで言っていた合コンも自分は恋愛をしてはいけない、彼女を作ってはいけないと全く実らない事もしてましたが、自信が徐々に付くことでようやく恋愛に踏み切ることができそうです。
    まだ、時々悩むことがありますが、「あの時別れたからこそ今の自分がいる」、「別れたことで相手が幸せならそれでいい」と想うようにしています。
    多分彼女が出来ればそれも薄れるのではないかと思います。
    ブランクあるけど、次の恋愛はその元カノの時より大切に、楽しいことを増やせるよう頑張ります

    • コメントありがとうございます。
      前を向いて歩いて行っている姿。とっても素敵ですね♪

      私も長い間付き合ってた彼女を忘れるのに時間は掛かりましたが、
      彼女と別れたことによって…

      ・自分の直さないといけないところが分かった。

      ・新たな出会いがあり、その彼女と出会うための過程であった。

      と思うと彼女にちょ~~感謝できます。
      マイナスな苦しいトンネルを抜けると絶対にプラスな出来事がたくさん訪れます。

      お互いに楽しいことを増やして頑張りましょうね^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top