Read Article

元カノのプレゼントは捨てる?捨てない?男性の心理とはっ!?

元カノから貰ったプレゼントは皆さん捨てますか!?

彼女と付き合っていると、誕生日、クリスマス、記念日、などとイベントがあると、
プレゼントを渡したり、交換し合ったりしますよね。

またプレゼントでは無いのかもしれませんが、元カノと付き合っていた当時に一緒に撮った写真やプリクラ、そんな思い出の数々もきれいに捨てますか?

おしゃれな腕時計

【私の友達のエピソード】

私の友達のAさんは、元カノからのプレゼントは例え彼女が出来ても、自らは決して捨てないのです。
プレゼントはもちろんの事、一緒に撮った写真やプリクラに関しても大事にしまっています。

私はAさんに「何で大事に取ってるの?」って聞いた事があります。

その時は「思い出だから取ってるだけだよ、別に未練なんてないよ。もちろん今の彼女が嫌がったらその時は捨てるか考えるけど。」とこんな事を言っていたのを思い出しました。

う~ん。。私の友人のように自分の人生の思い出として残しているかたもやはりいるようですね。

という事で今回は元カノから貰ったプレゼントは捨てる?捨てない?そんな男性の心理についてご紹介して行きます!

では早速確認して行きましょう。

スポンサーリンク

元カノのプレゼントは捨てる?捨てない?

元カノからのプレゼントには、様々な物があり、その中には思い出の写真などもあります。

クリスマスに一緒に買った指輪!誕生日に貰ったバック!UFOキャッチャーで二人で取ったぬいぐるみ!
などなど、別れた後には、たくさんの思い出の品が手元に残ります。

そんな思い出の品物を、

  • 『捨てる人!』
  • 『捨てない人!』
  • 『一部取って置く人!』

または別れる際に元カノに返却する人!別れた後に宅配便で送って返す人!も中にはいるようです。
このように、人によって取る方法は様々なのです。

「一体正解はどれなのか。。」「または正解などないのか。。」

それでは、そんな男性の方々の心理を一緒に見て行きましょう!

完全に「捨てる」男性の心理とは!?

紙飛行機を投げるスーツの男性

元カノから貰ったプレゼントや思い出は「ぜ~んぶっ!捨てる。」
そんな思いっきりのいい男性はどんな心理なのでしょうか。

元カノを忘れて新しい一歩を踏み出したいから!
彼女が出来たから、一気に全部捨てた!
思い出したくもない別れ方をしたから!

このように、過去の恋愛はきれいさっぱり忘れて今を大事にしたいから!って男性が多かったのです。

また、未練がまだ残っているが、元カノには彼氏が既にいる。。!そんなかたは元カノのプレゼントがあると忘れることができずに苦しくなるから全部丸ごと捨てる。
このような方もいらっしゃいました。

全部「捨てれない」男性の心理とは!?

カメラと写真入れのモノクロ画像

元カノとの過去の思い出はきれいに整理整頓して、忘れてしまおう!
そんな方とは逆に元カノからのプレゼントはきれいに全部取っている方もいるのです。

では、そんな男性の方々の心理を見て行きます。

未練があって忘れたくないから取っている!
新しい彼女が出来るまでは捨てるのは何だから取って置く!
未練は無いが単純にもったいないから取っている!
別れたとしても思い出として取って置きたいから!

このような理由から、別れた後も大事にプレゼントを取っておき、
貰ったバックを普通に今も使っている!写真やプリクラは引き出しの中にしまって思い出として残している!

このような男性の方々も、プレゼントは全部捨てる方々と同じぐらい多くいるのです。

スポンサーリンク

「一部は取って置く」男性の心理とは!?

鞄を持っているスーツの男性

元カノから貰ったプレゼントの一部は捨てないで取っている!こんな方が実は一番多いのです。
一番中途半端な感じがしますが「一部は捨てない!」にはしっかりとした理由があるのです。

では、そんな男性の心理を確認します。

使えるものはもったいないから取って置く!

元カノから貰った、バックや財布、中にはパソコンや家具など、
このように「捨てるのはさすがにもったいない。。」「今も重宝して使用しているアイテムだから。。」

そんなプレゼントに関しては、例え元カノからのプレゼントであっても、もったいないから取って置いて使用しているのです。
しかし未練が無いだけに、思い出の写真やプリクラ、手紙などはあっさり捨ててしまう!なんて方が多いのです。

という事で、思い出ではなくて、現在も大事に使っているから捨てる事は出来ない!このような事から一部は捨てるが一部は捨てない!という男性が非常に多いのです。

今の彼女は広い心を持つ事が大切!?

オッケーポーズをする女性

私(今の彼女)がいるのに、
「元カノからのプレゼントを大事にしまっている。。」
「腕には元カノから貰った時計を毎日付けている。。」

そんな彼に対して、心の中では「捨ててほしい!」と思っている今カノも多いのではないでしょうか。
私がいるのに、元カノのプレゼントを使ってるって一体どういう事なの。。!とこのように、元カノに対する嫉妬心や彼に対しての不安が出てきてしまいます。

そんな女性の心理は仕方がない事なのですが、
ただ彼がプレゼントを大事に持っているのは、

思い出として取っているだけ。

もったいないから使っているだけ。

こんな理由がほとんどなのです。

元カノのプレゼントを隠さずに「これ元カノからのプレゼントなんだよ。捨てるのはもったいないからさ。」なんて、
彼が堂々と言った場合は元カノに未練はないでしょう。

ですので、あまり気にしないで心を広く持つことが一番大切です。
または代わりにあなたが、代替えのプレゼントを買ってあげてみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか!?

元カノからのプレゼントを大事に愛用している男性!きれいにあっさり全部捨ててしまう男性!一部はもったいないから取って置く男性!

これに関しては人によって様々ですが、
「未練は無いが、もったいないから使っている。」
「今の彼女が出来て、徐々に捨てていった。」こんな方が多くいます。

ですので、もしあなたの彼が元カノからのプレゼントを愛用している場合も「まさか未練が。。」なんて思わずに、
「なんだ、もったいないだけか。」なんて広い心を持って対応してあげてみてはいかがでしょうか。

元カノの物をもっていても、今の彼はあなただけのものですからね♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
元カノに未練がある男性の行動!6つの項目で彼をチェック!
元カノへの嫉妬を克服する!効果的な5つの考え方を得る!
元カノに連絡するが無視!その理由と復縁の可能性はいかに?
元カノと復縁して結婚!この人達の隠された共通点とはっ?
元カノと友達でいる心理とは?連絡を取る本当の理由はこれ!
元カノと再会して後悔ってなぜ?理由を知れば前向きになれる
元カノを忘れる期間とは?思考を変えれば短縮できるっ!
元カノの誕生日にメール!返信で分かる女性の心理とは!?
元カノの夢を見る意味とは?男性の隠された心理が鍵!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top