Read Article

元カノと再会して後悔ってなぜ?理由を知れば前向きになれる

元カノと再会して後悔してしまった。。そんな男性結構多いです。

元カノとたまたま再会した!
元カノと連絡をして会ってみた!

いろんなパターンで再会をした方がいますが、

なぜか会って後悔。。
「あぁ、会わなきゃよかった。」
「う~ん、俺ってバカ。。後悔!」

なんて、残念な結果になってしまったらせっかくの再会を遂げたのに最悪ですよね。

ハンカチをくわえて悔しそうな男性

【私の友人のエピソード】

長年付き合っていて結婚も考えていた彼女に「将来が見えないから、もう別れよう。」なんて言われて、振られてしまった彼がいます。

彼は未練が残ったまま日々を過ごしますが、一向に霧が晴れません。。
そんな時、偶然にも、同じ電車の車両に乗っていた元カノに遭遇!!

彼は運命の再会と信じて、彼女に声を掛けて、カフェで話しをしました。
しかし、元カノの彼女の口から出てきた言葉とは「彼氏が出来てさぁ。」「今の彼はこんな彼でさ。」。。

運命の出会いだと信じて声を掛けた事に、彼はとっても、とっても「後悔」することになってしまったのです。

このような私の友人の一例もありますが、その他には、なぜ、どんな理由があって再会して後悔してしまうのでしょうか!?

という事で今回は元カノと出会って後悔をしてしまった理由、そして後悔してもハッピーに変われる方法をご紹介します!

では早速確認して行きましょう!

スポンサーリンク

元カノと再会して後悔する理由とは!?

元カノと再会をして「復縁」!
なんてハッピーエピソードもあれば、

元カノと出会ってしまったばっかりに後悔してしまった。。
なんて切ないケースもあります。

この後悔してしまう方達には実は共通点があったのです。
まずはこちらを確認します!

再会して後悔してしまう男性の共通点!

暗い表情の男性

出来ればせっかく再会したのだからお互い楽しく過ごしていい思い出にしたいですよね。
それが、再会して「後悔」。。なんて悲しい結果に、、
実はその方達には共通点があるのです。

その男性の共通点とは、

元カノにまだ未練がある男性!
彼女がいるがうまくいってない男性!
彼女がいない男性!
プライドが高い男性!
気持ちいい別れ方をしていない男性!

※この5つに当てはまる男性は再会して後悔してしまう可能性が高いです。

最後の「気持ちがいい別れ方をしていない男性」とは「お互い別れようか!」ってお互いが納得した別れ方をしたわけではなくて、
振った、または振られた、などのどちらかが「モヤモヤ」した別れ方をした場合であります。

では続いて、後悔してしまった理由を確認します!

再会して後悔してしまった理由とは!?

カフェにいる笑顔の女性

元カノと再会して後悔!
「会わなければよかった。。」「家に帰ってなんかモヤモヤする。。」

なんて事になってしまった理由はなんでしょうか?

その理由とは、

元カノが綺麗になっていた!
元カノに早々彼氏が出来ていた!
元カノにイケメン彼氏が出来ていた!
元カノの内面が大人になっていた!
元カノが結婚していた!

まあこのように理由はシンプルですが、こんな理由で後悔してしまった方がほとんどなんです。
やはり今まで付き合っていた元カノに、今未練があってもなくても、
「元カノが綺麗になっていて、早々にイケメンの彼氏が出来ていて、内面も大人になっていた。」

このように全て組み合わせると、どんな気持ちの状態でも「会わなきゃよかった。」なんて男性は後悔と悔しさが出てきてしまうのではないでしょうか。

スポンサーリンク

後悔した後に「ハッピー」になれる方法とは?

ガッツポーズをする男性

後悔してしまったら、それはそれでもう仕方のないことです。
あとは気持ちを切り替えて「後悔」から「気分を爽快」に変化させればいいのです。

うん、こんな気持ちに切り替えてみましょう。

元カノの幸せは自分の幸せ!

と。

「何を言っているのか分からない!」なんて方にお伝えします。
元カノと出会えたから今の自分も幸せなんです。元カノと出会って成長したからお互い幸せなんです。

成長した元カノがいい男と付き合っているって事は、元カノも自分のおかげで成長が出来た証拠なんです。
なので、自分だってステキな彼女がこれから出来るはずなんです。
元カノの内面が大人っぽくなったのも、自分と別れた事で成長して昔よりも強くなったからなのです。

そんな自分も元カノと別れた後は、成長をする為に何か変わったはずです。なので自分も元カノと付き合っていた当時より内面も見た目も成長しているはずなんです。
だから、あなたがもし今彼女がいなくて、元カノと出会って、「悔しい!後悔!」なんて思っても問題ないんです。

それをバネにしてもっともっとあなたは成長出来ますし、すでに成長という結果を手に入れているはずなんです。

もう一度伝えますが、

元カノの幸せは自分の幸せ!

なんです。
だからあなたも元カノよりも、もっともっとステキな恋愛がこれから待っていますよ^^

最後に

いかがでしたでしょうか!?

元カノと再会して、
「あぁ、ついてないなぁ。」
「元カノと別れなきゃよかったなぁ。」

こんな考え方になってしまった方は、ちょっと捉え方が間違ってしまっただけなんです。

ホントは「再会出来て超ラッキー!」「別れてお互い成長出来て超ステキ!」なんです。

という事で、元カノと再会して後悔した!なんて思ってしまった方は是非今回の記事を参考にして、
気分を「後悔」から「爽快」チェンジしてしまいましょう。

ではでは♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
元カノに未練がある男性の行動!6つの項目で彼をチェック!
元カノへの嫉妬を克服する!効果的な5つの考え方を得る!
元カノに連絡するが無視!その理由と復縁の可能性はいかに?
元カノと復縁して結婚!この人達の隠された共通点とはっ?
元カノと友達でいる心理とは?連絡を取る本当の理由はこれ!
元カノのプレゼントは捨てる?捨てない?男性の心理とはっ!?
元カノを忘れる期間とは?思考を変えれば短縮できるっ!
元カノの誕生日にメール!返信で分かる女性の心理とは!?
元カノの夢を見る意味とは?男性の隠された心理が鍵!

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top