Read Article

元カノへの嫉妬を克服する!効果的な5つの考え方を得る!

元カノへ嫉妬してしまう女性は非常に多くいます。
男性は女性に比べて未練を引きづりますが、女性は男性に比べて嫉妬心が高い為、女性とはそもそも嫉妬しやすい生き物なのです。

腕を組んで怒っている女性

しかし、彼が元カノの事を話していたり、元カノの存在が少しでもあなたの前に現れた際にはどうしても嫉妬してしまう。。
「嫉妬すれば苦しいのは分かっているのに嫉妬してしまう。。」
なぜなのでしょうか。

今直ぐに嫉妬をコントロールして彼と自分を苦しめる事なく楽しく一緒に過ごしたい!ですね。
という事で今回は元カノへの嫉妬を克服する5つの方法をご紹介して行きます。

その前に、その5つの方法に繋がる「どうしても知っておいてもらいたいこと」をお伝えしますので、まずはこちらから見ていきましょう♪

彼は「なんとな~く」で思い出しているだけ!

ケンカ中のカップル

彼はなんであなたに元カノの話しなんてするのでしょうか。

そうなんです!実は彼は元カノの事をなんとな~く思い出して、「最近元気かな~」とか「こんな元カノがいてね。」なんて元カノの話をする場合があります。

【私のエピソードもどうぞ♪】

私も過去に今カノに元カノの話しを良くしていた時がありました。

『前の彼女と付き合っていた時に猫飼ってたんだけど、ものすごくかわいかったんだよね。』
とか、
『今のTVで出てたお店、元カノと行った事あるんだけど、めちゃくちゃ美味しかったよ。』

などなど、今思うと彼女を不安にさせていたのかな、なんて思いますが、
ホントに昔の思い出話として何も考えずにしゃべっていました^^;

このように本当になんとな~くで話しているだけなんです
だって元カノの事がまだ好きなら、『今の彼女のあなたに元カノの話はまずしません。』
なので、彼は単純に、

過去の思い出話を話しているだけです。

元カノは昔の友達のような存在なだけです。
思い出しているだけで会うつもりなんてありません。

そうです、彼は前の彼女であり、今は友達のような存在である元カノに対して好きなんて感情は無いのです。

まあ「なんとな~く」で何も考えず発言してしまう彼も彼なのですが、あなたに自然に元カノの事を話しているという事は本当にやましい気持ちは無いのです。
だって彼のたった一人の彼女はあなただけなのですから^^

元カノに絶対嫉妬しない5つの克服法!

元カノは過去の人です。
元カノは所詮、「元」カノジョであって、「今」のカノジョはあなたです。
そんな当たり前の事は認識出来ているのにどうしても嫉妬してしまう。。

でもそれはあなただけではないです。女性なら元カノに一度は嫉妬した事があるでしょう。
そんな嫉妬を乗り越えた先に結婚や幸せな家庭生活を築いた方がたっくさんいます。

【私の友人のハッピーエピソード♪】

私の友人の女性にも、嫉妬が強くてよく彼とケンカをしては、何回も別れ話まで発展していたカップルがいました。
しかし、彼を徹底的に信じて、そして自分を信じて自信を付ける為に、

自分磨きをして、元カノとは比較しない!だって今の彼女は私なんだから!

を常に意識していたら、元カノの話をされても嫉妬心はほとんど無くなっていたそうです。
そんな嫉妬のせいで別れ話まで発展してしまったカップルも今はめでたくグァムで結婚式をして、幸せな家庭を築いていますよ^^

ではでは、今からご紹介する「5つの克服法」を確認して、是非あなたも徐々に思考を変えていき、自分に自信を付けましょう^^

①男と女という生き物を理解して見る!

背を向けて笑顔でベンチに座っているカップル

男と女、男女、性別。人間って2種類に分かれます。それが男と女です。

分かれているという事は、やはり男と女って全く違う一面を持った生き物同士なのです。
なので恋愛に関しても、異なる一面があって、

男性は嫉妬よりも「未練」の方が強い生き物です。

女性は未練よりも「嫉妬」の方が強い生き物です。

こんなにシンプルではありますが、シンプルなだけに女性が嫉妬してしまうのは仕方のないことなのです。
「嫉妬は絶対ダメ。」とか嫉妬心を憎む事はせず嫉妬とうまく付き合って見ましょう。

②過去の彼女と比較をしない!

リンゴとポテトチップスのどっちにするかで悩んでいる女性

過去の彼女と比較する事に何の意味もありません。
だって今付き合っているのはあなたであり、あなたが彼のたった一人の彼女なのですから。

彼が元カノの話しをしたって、極端な話、彼が元カノと会ったとしても関係が無いのです。
だって今は

あなたが彼のたった一人の彼女なんです。

彼が4人や5人も彼女がいるならまた話しは別になりますが、彼の「彼女」であるあなたは他の誰とも比べらない彼にとって一番の特別な存在なのです。

あなたの比較する相手は元カノだけではなくて誰一人といないはずなのです。

③元カノに感謝をしてみる!

話しをしている女性2人

何をいきなり言っているの!?って思うかもしれませんが、何もおかしな話ではありません。

彼がここまで生きてきて、彼の成長を見届けて、彼を助けて支えてきてくれた両親や家族、仲間、今まで彼に関わってきた人みんなに感謝をしましょう。
その中にはもちろん今までの彼の彼女も含まれてきます。

あなたが今そのタイミングで彼を大好きになったのは、「元カノ」のおかげでもあるのです。
「彼のこんな所が大好き!」ってあると思いますが、今までの成長の過程が無ければ、もしかしたらその大好きな彼の一面を見る事が出来ず彼に魅力を感じていなかった可能性もあります。

なので、彼を支えてくれたこれまでの元カノを含むすべての方達に「感謝」をしましょう。

④彼を信じる!

カフェで笑顔のカップル

元カノの話しをする。元カノとメールをしている。元カノと会っている。
そんな状況でも彼を信じてあげれますか。

それでも信じてみてください。

人ってまず何かを変えたいと思うときには何かを信じないと始まりません。疑っていたら、後ろに下がってしまうだけで一向に前に進みません。

元カノの存在に嫉妬をしているかたは、彼を信じていないというのも原因となっていますので、まずは彼を信じて見ましょう。
元カノ、浮気、二股。。そんな事ばっかり考えていても仕方がありません。

彼を信じて、自分が一歩前に進んで彼との幸せな未来に目を向けてください。
徐々に流れが変わってきて今よりももっとお互いがうまくいきますよ^^

⑤最後は自分を信じる!

ガッツポーズをしている笑顔の女性

そうです。ここまで読んだ方ならもう大丈夫だと思いますが、
彼を信じて、自分も信じましょう。

自分を信じるとは正に「自信」であります!
そして自分に自信を付けるには、

オシャレなどに気を使って外見を磨いてみる!
自分の嫌な所もすべて受け入れて好きになる!
部屋を毎日掃除するなど生活習慣を変えてみる!

このように最初は何でもいいので自分磨きをして見ましょう。
自分を信じて自信を付けるのは時間が掛かって大変かもしれません。

しかし、大変を乗り越えるとその先には大きな変化が待っています。

もうお分かりの通り「大変」とは「大きな変化」と書きます。
自信を付けて自分を今よりももっともっと大きく変化させましょう。

まとめ

いかがでしたしょうか。

嫉妬を克服するには他人や自分の気持ちを知る事から始まって、
彼や彼と関わってきた元カノを含めて、すべての人達に感謝をしてみましょう。

そして日々の生活の中に何かエッセンスを加えて自分磨きをして、自信を付けて大きな変化を存分に楽しみましょう。

気づいた時には、「嫉妬」を乗り越えて、あなたと彼には素敵な幸せな未来が待っています!

ではでは、応援しています^^

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
元カノに未練がある男性の行動!6つの項目で彼をチェック!
元カノに連絡するが無視!その理由と復縁の可能性はいかに?
元カノと復縁して結婚!この人達の隠された共通点とはっ?
元カノと友達でいる心理とは?連絡を取る本当の理由はこれ!
元カノと再会して後悔ってなぜ?理由を知れば前向きになれる
元カノのプレゼントは捨てる?捨てない?男性の心理とはっ!?
元カノを忘れる期間とは?思考を変えれば短縮できるっ!
元カノの誕生日にメール!返信で分かる女性の心理とは!?
元カノの夢を見る意味とは?男性の隠された心理が鍵!

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top