Read Article

元カノと復縁して結婚!この人達の隠された共通点とはっ?

元カノと復縁して結婚した方って意外にも多いのです。

私の友達にもいます。
別れてから長年会っていなかったのに、再開して復縁したら早いものでいきなり結婚でした!

結婚式をしている男女

しかし元カノと復縁したい方も多いのですが、中々うまく行かないケースも多いのです。。
それが、元カノと復縁して結婚だなんて!!
一体二人に何が起こったのでしょうか?

では早速元カノと復縁して結婚した人達の隠された共通点も含めてハッピーエンドストーリーと題して見て行きましょう^^

復縁して結婚した人達!こんな共通点があった!

復縁して結婚ってなんかすごいですよね。
一度別れたのに、また再会して付き合って、そして結婚!一体なぜこんなミラクルが起こるのでしょうか。

実は一度別れて結婚した方達には隠された共通点があったのです。

その方達の共通点とは、

お互いきっぱりと別れた方達!

完全にお互いが一度別れたという方達は復縁結婚率が実は高いのです。

付き合っていた時の期間が長い方達!

3年から10年以上ととにかく長い付き合いだった方達は復縁結婚率が高いのです。

実は何度か復縁していた方達!

今回が最初の復縁では無くて、今までも何度か復縁をしていたり、喧嘩をよくしていたが結局何だかんだで今まで付き合っていたという方達は別れた後の復縁結婚率が高いのです。

(※この3つに当てはまらない場合は『非常に難しいので次の恋愛を』。。)

このように復縁して結婚した方達には今までの付き合っていた経緯にいくつかの共通点があったのです。

しかしどの共通点にも言えるのが、

別れてみて「元カノ」でないとダメだ!と断言した!!
この事がキーになっているようでその後、再会、結婚へと繋がっていくようです。

では実際に別れてから結婚までのストーリーを確認して見ていきましょう^^

別れてから復縁結婚までのストーリー!

手を繋いでいる男女

別れてから結婚するまでには実際にどのような道のりがあるでしょうか。

別れたら絶縁するカップル、別れたら次の出会いを求めるカップル、別れたらもう絶対に会わないので連絡先を消すカップルもいます。

そんなカップルがいる中でも、復縁して結婚ってやっぱりなんかすごいですよね。

【私の友達の復縁結婚ストーリー】

私の友人が高校生(17歳)の時に可愛い彼女が出来ました。
そしてその友人と彼女は20歳を過ぎるとお互いが仕事をしながら同棲を始めました。

1Rの狭いマンションに5年ぐらい一緒に住んで、お互いの仕事が落ちついた頃に結婚を前提に1DKの広いマンションに引越しました。
お互いの親にもしっかり挨拶をして、結婚式の日程も無事に決まりました。

しかし、以前から彼はSOHOとして自宅で仕事をしていたのですが、彼女がいるとどうしても仕事に集中が出来なかったり、彼女に構ってしまう為仕事が疎かになってしまっていたのです。それがなかなか改善されないまま、ここまで来てしまったのです。

そして結婚が決まると同時にその問題で大ゲンカになってしまい、なんとこのタイミングで破局してしまったのです。。

その後、お互いは別れを選択して、お互いが好き勝手自由になっていったのですが、お互い彼氏彼女が出来てもなんか「モヤモヤ。。」、、そんな状態が続き、やがて彼が元カノの存在の大きさに気づいて、彼の方から元カノに連絡をしました。
その後お互いは「この人しかいない」と確信へと変わり再び付き合い始めたのです。
それから展開は早くて直ぐに籍を入れて結婚となりました!

うん、結果ハッピーエンドにて幕が下りたのです^^

このように実際にこの世の中には多くの復縁結婚した方達がいますので、その方達のストーリーを順を追って確認して行きましょう。

別れている間はお互い好き勝手に遊ぶ!

浜辺でジャンプしている男女

長年付き合ったカップルがきっぱりと別れた後は、今まで二人で過ごしてきた時の縛りの開放感からか「とにかく遊ぶ!」方が多いのです。

友達と遊ぶ時間を有意義に使ったり、友達に誘われて合コンへ行ったり、夜遊びをして見たりと、とにかく今まで彼女がいて味わう事が出来なかった事をして、思いっきり楽しみます。

そしてここで彼女が出来る方も実は多いのです。
今まで長年付き合っていた彼女以外の違う女の子と付き合ってみたい!こんな願望から、
「新しい彼女を直ぐに作る。」という結果になるようです。

しかし何だかんだ付き合って見ても、
「何か違うな。。」「本当に彼女の事好きなのか。。」
「この恋愛の先に結婚はあるのか。。」などと考えてしまうようです。

好きな女の子と付き合えたのにこんな感情になってしまうのはぜなのか。。

では次で確認してみましょう。

なぜか忘れられない「元カノ」の事!

パソコンの前で考えている男性

別れた期間に彼女も出来た!たくさん友達とも遊んだ!こうして新しい未来へ動き出そうとしています。
しかし、「何か違うなぁ。。」とモヤモヤし始めます。
そのモヤモヤの正体とは、

今カノと元カノをどうしても比較してしまう!
元カノといた時間をいつもどこかで思い出してしまう!

このようにジワジワと元カノの存在の大きさに気が付いてくるのです。
そうなんです。長年元カノと共にしてきた時間をそうそう忘れる事は出来なくて、

『どこかで元カノの事を考えてしまう。』

『どこかで元カノと比較してしまう。』

『どこかで「まだ好き」っていう感情がある。』

このように「どこかで…。」という感情がたくさん頭の中にあって、
結局何をしてもあまり満たされる事なく何かモヤモヤしているのです。

そして元カノが忘れらないあなたはここで、
元カノが好きなんだ!俺には彼女がいないとダメなんだ!
と思い始めます。

では最後の章を見て行きましょう。

空白の時間に距離が縮まっていて「結婚」!

笑顔で会話をしている男女

元カノを忘れるには元カノと付き合っていた期間と同じ期間が掛かります。
長年寄り添っていたカップルでも別れた後はお互いに、彼氏、彼女が出来たりもしますが、
どこかで元カノや元カレの存在が残っているのです。

それが徐々に「私にはあの人しかいない」「俺には彼女しかいない」と別れているこの空白の時間にも実は距離が縮まっていて
どちらからか連絡を取り始めて「今度久々に会う!?」ってなります。もうこうなったら『ゴールイン』まであと少しです。

その後に何度か会って見て、
「俺たちまた付き合おう!」とここでお互いがやはり好きであり、自分にはあの人しかいないんだ!と改めて実感し確信へと変わります。
ここまで来ると、

生涯一緒にいたい相手である!!

とお互い思います。
そして復縁してまもなく二人は「結婚」をします。

うんうん、おめでとう^^

最後に

いかがでしたでしょうか!?

別れてから結婚するまでには様々な出来事がありましたが、
復縁して結婚する方達の共通点は、
付き合っていた期間が長く、一度はきっぱりと別れて自由になった方達が多いようです。

人生では多くの出会いと別れを繰り返しますが、運命的に再会なんて事もありますし、
今回のようにまた出会うべくして再会をして結婚をしたなんてケースもあります。

もしあなたが彼女ときっぱり別れたけど「なんか、モヤモヤするなぁ。」なんて場合は、もしかしたら元カノの存在がどこかに隠れているのかもしれません。

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
元カノに未練がある男性の行動!6つの項目で彼をチェック!
元カノへの嫉妬を克服する!効果的な5つの考え方を得る!
元カノに連絡するが無視!その理由と復縁の可能性はいかに?
元カノと友達でいる心理とは?連絡を取る本当の理由はこれ!
元カノと再会して後悔ってなぜ?理由を知れば前向きになれる
元カノのプレゼントは捨てる?捨てない?男性の心理とはっ!?
元カノを忘れる期間とは?思考を変えれば短縮できるっ!
元カノの誕生日にメール!返信で分かる女性の心理とは!?
元カノの夢を見る意味とは?男性の隠された心理が鍵!

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top