Read Article

GWのペットイベント関東!同伴OKで家族の絆が深まる

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか。私の友達は、最近犬を飼い始めたので、休日は奥さんを置いてわんちゃんにベッタリなんです。。(笑)うん、家族が増えた友達は今まで以上に本当に幸せそう。もちろん今年のGW(ゴールデンウィーク)はわんちゃんも一緒に家族でお出かけするそうです。

GWはペットにとっても絶好な気温となるので、家族と一緒に外でお出かけ!なんていったら、テンションマックスとなるでしょう。

犬を抱っこして笑顔の女性

そんなペットを飼っている家族におすすめのわんちゃんのイベントがGWは盛りだくさんなんです。もちろんペットを飼っていないけど動物が大好きなかたにもおすすめのイベントですよ。
ということで今回は、GWに行われる関東のペットのおすすめイベントをご紹介していきます。ついでに関東以外もチェックしちゃいます。

では早速皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

GWはペットイベントへGO!【関東】

座っている9匹の犬

まずは大本命の関東のペットのイベントからご紹介していきます。GW恒例のPet博からわんちゃんの撮影会まで、関東ではイベントが盛りだくさんなので、車や電車でお出かけしちゃいましょう。

では順番にみていきましょうね。

① Pet博2017

ペット博はGW恒例のペットと家族のための、一大ビッグイベントです。
主なイベントとしては、ゲストトークショー、グルーミング教室、鳥のサーカス、愛犬同伴しつけ教室、ワンちゃん大運動会、ドッグミーティング、ふれ愛コーナー、お散歩体験コーナー、などがあります。

ペットグッズのお店も多く出展するため、ペットのお洋服を豊富な種類の中から選んで購入することだってできちゃうんです。

わんちゃんの他にも、猫ちゃんもいるので、ペットが大好きでたまらないかたには、本当におすすめ!もちろんペットと同伴できますが、ペットを飼っていないかただって、思いっきり動物と触れ合えるため、超~楽しめます。

では下記にてイベントの詳細をcheckしましょう♪

Pet博2017【幕張メッセ】

2017/5/3(水)~5/6(土)10:00~17:00

千葉県美浜区中瀬2-1 幕張メッセ 日本コンベンションセンター

大人1,300円/前売り1,100円
幼稚園児・小学生800円/前売り600円

http://www.pethaku.com/

② ペット長寿国キャラバン(未定)

ペット長寿国キャラバンとは日本の犬と猫の寿命を、3歳伸ばすことを目的に食事、運動、定期予防を学んで体験するイベントとなっています。
主なイベント内容は、獣医さんにて長生きのコツを伝授、ドッグウォーキングのレクチャー、クイズ大会、記念撮影会、また来場されたかたにはプレゼントなども用意されています。

ペットと同伴でも、そうでなくても楽しめる、そしてとっても勉強になるイベントです。ぜひ皆さんでペットの長生きのコツについて学んでみませんか。

では下記にてイベントの詳細をcheckしましょう♪

ペット長寿国キャラバン 木更津

2017未定

千葉県木更津市金田町3-1-1 
三井アウトレットパーク木更津 グリーンゾーン ビームスアウトレット前

入場料無料

http://www.iams.jp/longerlifeproject/information.html

スポンサーリンク

③ ドッググッズマーケットin豊洲まちなみ公園(未定)

ドッググッズマーケットというネーミング通り、他にはないオリジナルなわんちゃんの可愛い洋服が販売されていますよ。ペットのお洋服も、オリジナルな一着で我が家のわんちゃんをさらにおしゃれにしちゃってください。

その他にも、ドッグヨガ、ハピマナザスーパーシットといったここでしか体験できないようなイベントが愛犬と楽しめます。
愛犬と一緒に楽しむのももちろんですが、わんちゃん連れでなくても超楽しめちゃう魅力的なイベントなんです。

では下記にてイベントの詳細をcheckしましょう♪

ドッググッズマーケットin豊洲まちなみ公園

2017未定

東京都江東区豊洲6-1-9 豊洲まちなみ公園 

入場料無料

http://www.iams.jp/longerlifeproject/information.html

③ 代々木公園 わんわんカーニバル

代々木公園のドッグランの生誕を記念して行われる愛犬家のためのイベントであり、毎年GW前の4月上旬に開催されます。
主なイベントは、ザ・スーパーシット、芸ーワン・グランプリなど他のイベントにはないわんちゃんの芸を競い合うとってもおもしろい個性豊かなイベントがたくさんあるんです。

またショッピングモールや撮影会なども行われるので、わんちゃんと丸一日楽しめるイベントとなっています。

では下記にてイベントの詳細をcheckしましょう♪

代々木公園 わんわんカーニバル

2017/4/15(土)16(日)10:00~17:00

東京都渋谷区代々木神園町・神南2丁目 代々木公園

入場料無料

http://wanwancarnival.com/

④ すいらんフェスタ春 ドッググッズマーケット(未定)

すいらんフェスタとは、大きな敷地内にてドッグランを思いっきり楽しめる千葉県のすいらんグリーンパーク内で開催されるイベントです。
主なイベントとして、ドッグスポーツ、犬の50m走、ドッグマッサージ、クイズラリー、ミニゲームなどイベントが盛りだくさん!

ドッグマーケットには、オリジナルのわんちゃんの洋服やグッズなどが販売されているので、ここでしか購入することができない一着が見つかるかもしれません。

ぜひ千葉県の爽快な自然の空気を吸って、わんちゃんとともに癒しをどうぞ。

では下記にてイベントの詳細をcheckしましょう♪

すいらんフェスタ春 ドッググッズマーケット

2017未定

千葉県茂原市大沢251 すいらんグリーンパーク

入場料:648円/1名(ドッグラン利用料込)

http://www.suiran-rp.com/
http://inu-bu.net

関東以外のペットイベントもcheck!

芝生の上の犬

関東以外にもペットの大イベントがありますので、要チェックですよ。GWに開催される最大級のペットイベント『ペット王国』は全国からペット好きのかたが集まって参加するほど人気なんです。

では早速確認していきましょう。

① ペット王国2017 大阪

ペット王国とは2005年から開催されている『ペットとの共生』をテーマにした、GWに開催されるペットイベントの中でも最大級のイベントであります。
人とペットとの絆を高めるべく、広大な面積を誇る京セラドームにて、さまざまな催しものが開催されます。

展示コーナー、触れあいコーナー、お散歩コーナーなど多くのコーナーの中にも、協賛出展する企業が幅広く構えているため、一日中さまざまなペットと触れ合うことができて、まさにペットとの絆が深まるイベントの最高峰であります。

ペットと同伴参加も可能ですので、ぜひ家族全員で来場してみてはいかがでしょうか。

では下記にてイベントの詳細をcheckしましょう♪

ペット王国2017 大阪

2017/5/3(水)・5/4(木)10:00~17:00(3日は18:00まで)

大阪市西区千代崎3-中2-1 京セラドーム大阪

中学生以上1,600円/前売り1,400円
子供900円/前売り700円

http://www.pet-oukoku.jp/

② LAUGHTER(ラフター) 飛行犬撮影会(未定)

飛行犬撮影会?と疑問に思ったかたもいると思いますが、実はその名の通りで飛行する犬を撮影するイベントなんです。このイベントはGWチョット前のイベントになります。
我が家のわんちゃんが元気よく、ジャンプしてわんぱくに飛行している姿をかっこかわいくプロが撮影してくれます。

撮影したわんちゃんは、なんと2017年の飛行犬写真集に無料で掲載されるので、わが愛犬の記念にもなりますね。

また撮影会に参加されるわんちゃんはドッグランの入場が無料となるので、撮影後にわんちゃんと一緒にドッグランで楽しむのも良いでしょう。

では下記にてイベントの詳細をcheckしましょう♪

LAUGHTER(ラフター) 飛行犬撮影会

2017未定

広島県広島市安左南区沼田町伴1992 LAUGHTER(ラフター)

撮影料金1匹 5400円

080-3879-4505 LAUGHTER(ラフター)

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はGWに開催されるペットイベントに関してご紹介してきました。

関東なら、

  • Pet博2017
  • ドッググッズマーケットin豊洲まちなみ公園
  • 代々木公園 わんわんカーニバル
  • すいらんフェスタ春 ドッググッズマーケット

上記4つのイベントがわんちゃんと思いっきり触れ合えるため、とってもおすすめです。
どのイベントにしても、ペットと人の絆が深まり、GWの大型連休だからこそ家族全員で楽しめるイベントなんです。

ぜひ今年のGWには、わんちゃん含め家族全員でペットイベントに参加してみてくださいね。
今まで以上により一層ペット愛が高まること間違いなしです。

ではでは♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
GWの家での過ごし方!人生を好転させる6選をご紹介↑↑
GWにお金をかけずに楽しむ方法!5つの無料厳選スポット!
GWは一人旅!女子に人気の大満足プランはコレ!
GWは予定なしでよかった♪有意義に過ごせる5選とは?
GW最終日の過ごし方!とっても有意義になる4選はこれっ
江ノ島のGW!混雑情報2017!おすすめの日程を大公開!

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top