Read Article

母の日に旦那からプレゼント!喜ぶギフトとNGなギフトとは?

母の日といえば、日ごろの母の苦労を労り、感謝を伝える日ですね。そんなわけで子供から母へプレゼントって一般的ですが、夫から妻へプレゼントってどうなのでしょうか?

母の日プレゼント

実は「母の日に旦那からギフトが欲しいか?」というを調査を実施した会社がありその結果があります。
そのデータを確認すると…

  • 『ギフトをもらいたい。』:59,5%
  • 『ギフトをもらいたくない。』:40,5%

といったデータ結果が出たのです。
『ギフトをもらいたい。』という回答をしたかたの意見には、「家族の中で私が母なので単純に母の日にプレゼントは貰って嬉しいもの!」といった意見が多かったのです。

しかし対照的に『ギフトをもらいたくない。』という意見のかたは、「私はあなたの母親ではないから。」「母(ママ)ではなくて、いつまでも妻として見てほしいから。」といった意見が多かったのです。

そして、『ギフトをもらいたい。』『ギフトをもらいたくない。』の、この2つの回答に共通されていた意見があるのです。それは「ギフトによる・・・」という意見。

要するに贈ったプレゼントによっては、『ギフトをもらいたい。の意見』のかたでも、嬉しくないもの!があり、『ギフトをもらいたくない。の意見』のかたでも、嬉しいもの!があるということです。

ということで今回はさまざまな意見があるにしろ、母の日に旦那から妻がもらって嬉しいプレゼントとNGなプレゼントをご紹介していきます。

では早速皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

母の日に妻が喜ぶ旦那からのプレゼントとは!?

妻が喜ぶプレゼント

母の日にプレゼントを渡すと「あなたの母親じゃないのに。。!」と不機嫌になってしまう女性も多くいます。母の日にプレゼントを渡す際には、しっかりと奥さんの心情を汲み取ってあげて慎重にプレゼントを渡す?渡さない?を判断しないといけません。

しかし、『ギフトをもらいたくない。』という女性の中には、「ギフトの内容によっては嬉しいっ!」なんて意見も多々あるのです。男性の皆さんは今頃首をかしげているのでは。。

では、ここでお待ちかねの妻がもらって嬉しいプレゼントをご紹介しますね。

母の日に旦那からもらって嬉しいギフト!

・子供と一緒にご飯を作ってくれる!

・コンビニのハーゲンダッツ!

・子供のスポンサーとしてお金を提供!

・「いつもありがとう!」の手紙!

・少し高価なランチや外食をごちそうしてくれる!

上記のギフトが妻が旦那からもらってとっても嬉しいプレゼントだったのです。
どのギフトにも実は共通点があって、『あからさまなプレゼントではなくて、ささいで身近なプレゼントが嬉しい。』ということなのです。

奥さんの誕生日、クリスマス、結婚記念日などには、特別なプレゼントを贈るのが良いかと思いますが、母の日はあくまでも『自分の母親が主役』であるということから、特別に高価なプレゼントをデパートなどで購入して渡すよりは、コンビニのハーゲンダッツぐらいのサイズ感のほうが嬉しいのです。あとは子供のサポート、スポンサーに回ったり、感謝の気持ちを手紙などで伝えてみましょう。

スポンサーリンク

妻が不機嫌に!?母の日にNGなプレゼント!

母の日NGなプレゼント

冒頭でもお伝えしましたが、『ギフトを旦那からもらいたくない。』という意見のかたも多くいましたね。しかし、そんな奥さんであっても、「あからさまなプレゼントではなくて、ささいで身近なプレゼントがならとっても嬉しい。」という意見のかたが多いのです。ということはそれに反するギフトを贈ってしまうとやはり、奥さんは不機嫌に。。!なんてことになってしまう場合があります。

ということで、母の日に旦那が妻に贈るNGなプレゼントをご紹介します。

エプロン

エプロンはいかにも母親に贈るプレゼントのイメージが強いことから妻へのプレゼントには適していません。またエプロンには「しっかり働きなさい!」なんて意味もあるようなので、要注意ですよ。

お金や商品券

お金や商品券を渡すのなら、何も渡さないほうがまだ良いでしょう。『ギフトを旦那からもらいたくない。』というかたに、これを使って何か買っておいで、、なんて思われてしまえば、不機嫌マックスとなり、しばらくは口を聞いてくれないかも。。

カーネーション

カーネーションなら定番でシンプルなので、いいのでは。。?なんて意見もありますが、『カーネーション = 母の日(母親へ)のプレゼント』というイメージがもっとも強いことから、夫からのプレゼントには適していないのです。どちらかというと、薔薇などひとひねりした花をプレゼントするのが良いでしょう。

このように、上記3つに関しては夫から妻へのプレゼントとして適していないプレゼントとなり、『うちの奥さんが母の日以降、不機嫌に。。』なんてことになりかねません。
ということで、子供が母親に渡しそうなプレゼント、お金を連想させるプレゼントはNGなプレゼントと言えます。

ここもしっかりと自分の奥さんの心情をキャッチして、やはり『ささいで身近なプレゼント』を贈るのが正解でしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、母の日に旦那から妻へ贈るプレゼントをご紹介してきました。
おすすめはなんといっても…

  • 子供と一緒にご飯を作ってくれる!
  • コンビニのハーゲンダッツ!
  • 子供のスポンサーとしてお金を提供!
  • 「いつもありがとう!」の手紙!
  • 少し高価なランチや外食をごちそうしてくれる!

この5つがおすすめですね。
どのプレゼントにも共通点があって、『あからさまなプレゼントではなくて、ささいで身近なプレゼント。』であることです。
また反対にNGなプレゼントとは、エプロン、お金や商品券、カーネーションです。

「母(ママ)ではなくて、いつまでも妻として見てほしいから。」という妻の意見があったように、ささいなプレゼントなら母の日でも嬉しいものですが、『母親』を連想させてしまうプレゼントはタブー!となります。

今年はしっかりと奥さんの心情をキャッチして、ささいなギフトと感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか^^

ではでは♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます!次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
母の日にエプロンを贈る!60代の母が喜ぶおすすめはこれ!
母の日にエステをプレゼント!感動的な作戦決行っ!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top