Read Article

GWは予定なし…!そんなあなたに贈るステキな5選☆

ゴールデンウィークなのに予定がない。。なんてかたも結構いるみたいです。せっかくの休みなのに、友人は仕事、彼女彼氏もいない、独身などなど理由は様々ではありますが、とにかく大型連休なのに予定なし。

GW予定なしでよかった

以前私の友人もGW(ゴールデンウィーク)の直前に彼女に振られ、彼女と行く予定であった旅行が白紙へ。考えたあげく一人で沖縄旅行へ。。なんてかたもいます。

そんなわけで、予定が白紙になっても、予定が全くなくても、予定を思いっきり作って楽しんでしまいましょう。だってせっかくの休みなんですから、家でひらすら寝てGWが終わるのを待つ…。がもっとも悲しいGWですよ。

という事で今回は、GWに予定がないかたでも、もちろん一人でも、とことん予定を入れて思いっきり楽しめるステキな5選をご紹介していきます。

では早速皆さんで確認していきましょう。

スポンサーリンク

GWに予定なし!なら思う存分楽しんじゃえっ♪

GWに予定が入ってなくてよかったぁ~!なんてGWが終わったころには叫びたいですよね。予定がなかったのも神様の素敵ないらずらなのかもしれません。

予定がなかったから、縛りがなくてあんなことやこんなこと・・そうです、とっても素晴らしい予定を今からでも計画できるんです。
では予定がないかたにおすすめの予定を5選ご紹介します。

  1. ネットカフェで丸一日楽しむ!
  2. サイクリングでどこまでも遠くへ!
  3. 一人カラオケでストレス発散!
  4. 家族と交流の機会!みんなで旅行へGO!
  5. ボランティアで視野を広げる旅に出る!

これが、予定がないかたにおすすめの予定5選です。
予定がないかたにおすすめの予定・・?ってもうよくわからなくなりますが、とりあえずとっておきの予定なんです。

では詳しく順番に確認していきましょう。

1、ネットカフェで丸一日楽しむ☆

ネットカフェ

ネットカフェへ行ったことがあるかたなら、もう何も言わなくてもこの素晴らしい世界観をご存知のことでしょう。昔の漫画喫茶とは別もので現代のネットカフェは、ほんと~にキレイで快適!

完全個室のゆったり空間でインターネット、漫画をとことん楽しむ。そして、ドリンク飲み放題、食事が本格的。またシャワーでリフレッシュといった具合にもう天国なんです。
それでいて、お値段も8時間~9時間のパックが平均2,000円~3,000円と丸一日いても手ごろな料金設定ともうお値段以上ですね。

『好きな漫画を全巻制覇するもヨシ!』『ネット動画で映画やドラマを見るもヨシ!』気づいたらあっという間に「えっもうこんな時間…。延長しま~す♪」なんて当たり前ですね。

予定がないときは、これぞ定番のネットカフェでGWの激込みな街中を抜け出して、自分だけの自由な空間へ飛び込んでみてはいかがでしょうか。

2、サイクリングでどこまでも遠くへ☆

サイクリング

サイクリング…?そうサイクリングで間違いないです。ここはあえて車やバイクじゃないんです。車やバイクは一人だと、周囲が気になりはじめてなんとなしに寂しくなります。しかし、自転車ならそんな暇はありません。常にペダルを踏んで自転車を動かしているので、無心になれるんです。

そのほかにもサイクリングには魅力があって…

  • 自分の力でどこまでも遠くへ行ける!
  • 止まりたい所で気楽に止まれる!
  • 目的地に到着した時の達成感が半端ない!

などなど、車やバイクにはない魅力がたっぷりで、ガソリンや渋滞、駐車場などを気にすることなく、どこまでも自分のペースでのんびりと爽快に走ることができるんです。
また1日で100km以上も走ることが出来るので、丸一日で結構遠くのほうまで旅することができますよ。

「でも、ちょっと待った。自転車がない…。」なんてかたも安心のレンタサイクルで自転車を借りれば、問題ありません。マウンテンバイクをレンタルしているところもあるので、走行距離や目的地にあわせて、マッチした自転車を借りましょう。

GW中に日本縦断なんて言いませんが、目的地を決めて、泊まりがけで自転車旅行に出発してもいいですね。

スポンサーリンク

3、一人カラオケでストレス発散☆

カラオケ01

一人カラオケを略して『ヒトカラ』なんて言います。一人映画、一人焼肉、一人飲み…などたくさん一人何とかがあるなかで、GWは一人カラオケがもっともおすすめで最高に楽しいんです。
そしてヒトカラには魅力がたっぷりで…

  • 自分の好きな歌を好きなだけ歌える。
  • 思いっきり練習して歌の特訓が出来る。
  • いろんな歌にチャレンジ出来る。

このように、一人でないとなかなかできないような事を一人であるからこそ、思いっきり自由に楽しめるのです。
個室の空間で、エンドレスに歌いまくってストレス発散だってできちゃいます。

現代では、一人カラオケ専門店も多くあるので、周りの目も気にすることなく、一人でも恥ずかしくないですよね。
GWの予定がない。。なんてときには誰の目も気にせずに、好きな歌を好きなだけ歌ってストレス発散してみてくださいね。

4、家族と交流の機会!GWはお出かけしよう☆

家族とペット

家族と正月以降、会っていますか?社会人になって、実家を出て一人暮らしを始めれば、年に2,3回、または正月の1回だけしか実家に帰省しないかたも多くいます。

仕事が忙しくて、、付き合いが多くて、、実家が遠くて、、などなど帰省しない理由は様々でありますが、GWに予定がないのならぜひ実家に帰ってみてはどうしょう。そのままみんなで旅行なんか行って、家族の思い出を増やして親孝行をしましょう。

  • 家族でプチ旅行でも!
  • 家族でスーパー銭湯でも!
  • 家族で焼肉でも!

どこでもいいので、両親を誘ってお出かけしましょう。子供の元気な姿をみるだけで親は嬉しいものです。
予定がない時こそ、両親と交流する絶好の機会なんです。この機会を逃してしまうと、また来年、また来年と結局1年に1回しか両親と会ってない、なんて事に。。

両親と離れて暮らしていると本当に会う機会って減ってしまいます。生きているうちに会える回数なんて数えるぐらいしか実はなかったりします。この機会に両親と会って、出かけて、たくさんお話しましょうね。

※海外のサイトですが、「両親にあと何回会えるか?」を確認できるんです♪結構リアルな数字が出ますよ。
http://seeyourfolks.com/

5、ボランティアで視野を広げる旅に出る☆

ボランティア

ボランティアとは、自発的に無償で、社会奉仕をすることです。
災害、社会福祉、自然や環境、障がい者を対象としたボランティアなど奉仕活動の内容の幅も広いのです。

そんなボランティアに参加して大きく視野が広がって、今の仕事に活かしている!また参加したことによって人の気持ちが以前よりもわかるようになった!このようにボランティアに参加したかたから、このような深い言葉が出てくるのです。

さらにボランティアには…

  • 多くの人と出会えることから視野が広がる!
  • 活動を通して自分を再発見出来る!
  • 社会の役にたち貢献することが出来る!
  • さまざまな技術を身につけることが出来る!

などなど、ボランティアを通して、180度人生が変わったなんてかたも非常に多いのです。
予定がないのなら、ぜひ一度ボランティアに参加して、新しい何か!を発見してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、GWに予定がないかたにおすすめの予定?とちょっと謎なテーマでお届けしました。
予定がないかたにおすすめのとっておきの予定5選とは…

  1. ネットカフェで丸一日楽しむ!
  2. サイクリングでどこまでも遠くへ!
  3. 一人カラオケでストレス発散!
  4. 家族と交流の機会!みんなで旅行へGO!
  5. ボランティアで視野を広げる旅に出る!

これがとっておきのステキな予定5選。
GWに予定がないってちょっとラッキーかも!なんて思ってしまうような素晴らしい体験ができる5選です。どれにしようかなぁ?なんて悩んでしまったかたはぜひすべてを予定に入れてみてはどうでしょうか。とっても有意義でステキなGWになること間違いなしです。

ではでは♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
GWの家での過ごし方!人生を好転させる6選をご紹介↑↑
GWにお金をかけずに楽しむ方法!5つの無料厳選スポット!
GWは一人旅!女子に人気の大満足プランはコレ!
GWのペットイベント関東!同伴OKで家族の絆が深まるっ
GW最終日の過ごし方!とっても有意義になる4選はこれっ
江ノ島のGW!混雑情報2016!おすすめの日程を大公開!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top