Read Article

歓迎会のゲーム!究極に盛り上がるのはコレっ!2016

4月に新入社員が入り、少しづつ職場の環境にも慣れていく頃には、新入社員の歓迎会が待っていますね。
新入社員がもっと環境に慣れて会社に溶け込めるよう、多くの先輩社員との交流を深める意味でも大事なイベントとなります。

歓迎会ゲーム

しかし歓迎会の幹事になった方は、歓迎会を盛り上げる為に企画の準備やお店の手配で大変ですよね。。

また初めて幹事になったかたは「歓迎会って何をすればいいの!?」「歓迎会ってどうやって盛り上げるの!?」と
何をしたらよいか、また何をすれば盛り上がるのか!困ってしまうかたも多いようです。

そのため、今回は歓迎会で簡単に出来る、全員が100%盛り上がるゲーム!からゲームの際のポイントや注意点までを一挙にご紹介します!!

では早速、今から楽しみながら見て行きましょうね^^

スポンサーリンク

絶対に盛り上がるゲームのポイントを抑える!!

盛り上がるゲーム

ゲームはゲームでも盛り上がらなかったら逆にマイナスになってしまいます。。
歓迎会の成功の鍵はゲームにあると言っても過言ではないのです!

その為、ゲームの紹介の前にこれだけは意識しておきたい歓迎会でのゲームのポイントから確認して行きます。

「新入社員をしっかり巻き込ませるゲーム」を意識する!

新入社員は先輩が思っている以上に緊張しています。お酒は飲んでいるけれど、まだまだ周りと溶け込んでうまく話すこともできません。
そんな時の為のゲームなのです!みんなと話すしかない状況だったり、新入社員をメインにしたゲームで一気にテンションをあげて打ち解けてもらいましょう。

「全員が盛り上がるゲーム」を意識する!

新入社員をメインにしたはいいけれど、上司が笑っていない。。参加していない社員がいる。。一部しか盛り上がっていない。。なんて事にならないように
男女年齢関係無しで全員が盛り上げる賛同できるゲームを意識しましょう!

社長を味方につける事を意識する!

歓迎会でのゲームはみんなが楽しく!がもちろん基本ではありますが、中には積極的に参加しない社員や、乗り気でない社員もいます。。
そんな時には社長をあらかじめ味方に付けて社長にも盛り上がってもらい、全社員を巻き込んで会社の連帯感を勝ち取りましょう。

みんなで盛り上がる歓迎会のゲームはこれだ!

盛り上がるゲーム01

新入社員の真実にせまる「ウソホントゲーム」で盛り上がる!

新入社員に自分のプロフィールなどを述べてもらい、それが「本当なのか嘘なのか!?」」をみんなで考えてあてるゲームです。
チーム制にしても盛り上がる事間違い無しです。新人のプロフィールもこれでまるわかりですね^^

<例> 新入社員:「私は実は〇〇である!」 ⇒ チームで考えて「ホント!」「ウソ!」みたいな!

一体感を重視した「あなたはどっち派!?ゲーム」で盛り上がる!

例えば司会者が、「あなたは目玉焼きにはソース派?醤油派?」と言い、両方の答えの場所を決めておいてみんなに答えの場所に集まってもらう。
どんどんとレベルアップした質問を繰り出していけば一体感が生まれ盛り上がる事間違い無しです。
あまりにも答えづらい質問はNGですよ。。

頭を少し使った「大喜利」でボケをかまして盛り上がる!

用意しておいた写真や雑誌を使った大喜利がおすすめです!
司会者が会社にまつわる写真をもって「写真で一言!」と言って相手に振る。振られた相手がボケをかませれば会社としてチームとしても一体感が生まれます!
また新入社員にまつわる写真を用意するのもおすすめです。
ボケに抵抗があるかたもいますのでチーム制にして代表者がボケをかますのが良いかもしれません。

鉄板の「ビンゴ大会」で盛り上がる!

ビンゴ大会はテッパン中の鉄板ですが、間違いなく盛り上がります!
例えばここで新入社員に選んでもらったオモシロ景品を用意しておけば、つっこんでもらえたりしてビンゴ大会の振り幅も広くなること間違い無しです!

どれも簡単で全員参加型のゲームになっています!
応用を利かせれば、さらに楽しいゲームになるものばかりですので、個人や会社によってアレンジを加えて何倍もおもしろくして盛り上げて行きましょうね^^

スポンサーリンク

失敗しないための注意点とは!?

失敗

せっかく盛り上がったのに後々台無しに。。こんなゲームをした事によって台無しに。。なんて事が起こらないためにも
ゲームの際の注意点を今一度確認しておきましょう。

飲み過ぎない、飲ませすぎない!

飲みすぎてしまってゲームどころでは無くなってしまったなんて事になったら台無しです。

大掛かりなゲームには細心の注意を!

大掛かりなゲームの場合にはお店にはしっかりと断ってから行い、他のお客様のご迷惑になって後ほどトラブルにならないように細心の注意が必要です。

下ネタには十分注意をする!

下ネタは、飲み会だから、盛り上がるから!では済まない場合があります。女性の方にもしっかり配慮をし、モラルに反したゲームにならないように注意が必要です。

最後に

いかがでしたでしょうか!?
うん、今から楽しみになってきましたね!

是非今回のゲームを参考にして頂き「歓迎会を盛り上げて、新入社員の方を含め会社の皆さんがコミュニケーションの取れた素晴らしい会社!」になるように思いっきり盛り上がって下さいね^^

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
忘年会のカラオケ!究極に盛り上がる曲2015!!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top