Read Article

ボーナスで彼女にプレゼント!幸せになる3つの最高のギフト

会社によっても異なりますが、一般的には夏と冬に会社から頂けるボーナスという特別給与。そのボーナスを貯金する人、欲しかったものを買う人、両親に仕送りする人…などなど使い方は様々です。また頂いた金額によっても使い方は変わってくるでしょう。

そんな中でも、彼女がいる男性であれば「彼女のために、何かプレゼントをしよう!」なんてステキなことを考える男性も多いのです。

花束を持つ男性

私の友人も以前にボーナスが入ったため、付き合ってまだ1ヶ月も経たない彼女に、サプライズでプレゼントを渡す計画をたてました。まだ付き合って間もないため、「何をあげればいいのか。。?」と悩んだあげく、現金をそのまま渡したそうです。

しかし現金はそのまま返されたあげく、その後彼女へ連絡しても、音信不通へ。。結局そのままお別れとなってしまった友人がいます。うん、いくらボーナスがたくさん入ったからといっても、現金のプレゼントは嫌がる女性が多いということですね…。

そんな私の話しはさておき、皆さんはボーナスが入ったら、彼女にどんなプレゼントを渡す予定でしょうか。まだ決まっていないかたや、何をプレゼントしていいかわからないなんてかたは必見です。今回は、彼女が喜んで笑顔になる最高の3つのプレゼントを用意しました。

ボーナスを使ってのプレゼントだからこそ、今回ご紹介するプレゼントが彼女に喜ばれるのです。

では早速皆さんで一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

ボーナスで彼女にプレゼント!本当に嬉しいのは?

ボーナスが入ったから彼女にプレゼントをしよう!と計画する男性は、とってもステキだと思います。彼女がいるかたは、誕生日や記念日、クリスマス…などなど通年に渡って、プレゼントをする機会が非常に多いというのに、「ボーナスが出たからサプライズでプレゼントをしよう!」なんてとても愛を感じますよね。

しかし冒頭でもお伝えした通り、プレゼントは何でも喜ばれると思ったら現実はとても厳しく、現金なんかを渡してしまったばっかりに、「さようなら・・」なんて事にも。。
では一体ボーナスが入ったら、どのようなサイズ感のプレゼントが適していて喜ばれるのかというと…

  1. 二人だけの『旅行』という貴重な時間を!
  2. 幸せを感じる『高級ディナー』で笑顔を!
  3. ステキな『美容グッズ』で美の財産を!

オススメは何といっても、上記3つの内容のプレゼントですね。
どれもボーナスという特別給与に相応しいサイズ感のプレゼントとなっていて、『高くもなく、安くもない!』といったボーナスプレゼントには適した内容となっています。

指輪やネックレスなんかは、誕生日や記念日が適しているし、食事をごちそう程度なら給料日なんかでもいいし、という事でやはり上記3つがオススメのプレゼントですね。

ではでは、気になる3つのプレゼントを詳しく確認していきましょう。

1、二人だけの『旅行』という貴重な時間を!

浴衣のカップル

まずは、もっともオススメなプレゼントの『旅行』をご紹介します。会社員になれば、休みも決まっているので、同棲や職場恋愛でない限り、なかなか予定を合わせて頻繁に彼女と会う!なんて事もできなくなりますよね。

特に1泊や2泊といった貴重な時間を作って旅行に行くなんて、結構難しいのです。そこで、今回のボーナスをきっかけとして、有給休暇や事前申請で休みを入れて、彼女と休みを合わせて、旅行へ行きましょう。そんなサプライズな旅行の計画に対して彼女は、素直に喜ぶでしょう。

  • 2人だけの旅行は彼氏の愛を感じる!
  • 忙しいのに時間を作ってくれて嬉しい!

といったように、ボーナスが出たからお金を使って、何かをプレゼントする!というよりも、『旅行という思い出』と『貴重な時間』のこの2つが組み合わさった、1泊や2泊といった旅行は、彼女が飛び跳ねるぐらい嬉しい最高の特別(ボーナス)なプレゼントとなるのです。

場所に関しては重きを置いてはいませんが、せっかくお互いの貴重な時間を合わせて旅行へ行くのなら、沖縄旅行がカップルにはオススメですが、あまり時間やお金をかけれないのならば、関東のかたなら大阪へUSJ旅行へ、関西のかたなら東京へディズニーランド旅行がとってもオススメですよ。

ボーナスのもともとの意味はラテン語で『財産』。まさに今回の旅行は、お互いの素晴らしい財産となることでしょう♪

スポンサーリンク

2、幸せを感じる『高級ディナー』で笑顔を!

レストランで食事をする二人

続いては、見出しにもある通り『高級ディナー』のご紹介です。前項でご紹介した旅行が、もっともオススメではありますが、こちらのプレゼントも実に捨てがたいですね。
「高級ディナー??ボーナスのプレゼントで…。」と思ったかたもいるのではないでしょうか。しかし、「ハードルの高い」「値段も高い」「特別に美味しい」といった3拍子の揃った高級ディナーに関しては、普段の生活でなかなか行くことはないと思います。

また、高級ディナーと一言でいってもただ単に値段が高いだけではなくて…

  • 予約のなかなか取れないお店。
  • 最高級の食材を使用しているお店。
  • 今TVで話題のあのお店。

などといったように、上記のいずれかの貴重な価値のある食事でないと、あまり特別感を感じることができないのです。
そのため前もって計画を練って、予約をする!下調べをする!などのリサーチも必要ですね。

「高かったのに、美味しくなかった。。」または「好みの味では、なかった。。」このような残念な結果にならないように、彼女の好きな料理をしっかりと抑えて、ステキなお店を見つけましょう。

困ったときは焼肉がベター!

いろいろとリサーチはしたけれど、理想のお店が無かった。。なんてこともあるでしょう。また彼女の好みや、お互いの好きなお店が分からなかった。。なんてこともあるでしょう。
そんなときは、『焼肉』がオススメですね。お肉が嫌いなら、もちろんNGですが、焼肉好きなら名の知れたお店をチョイスすれば、ほぼ間違いなく美味しいのです。

『叙々園』や『焼肉ジャンボ』『うしごろ』などなど有名な焼肉屋さんなら、彼女も満足すること間違いないでしょう。

3、ステキな『美容グッズ』で美の財産を!

口紅などの化粧品

最後は、旅行や食事ではなくて、物のプレゼントのオススメです。彼女に贈る物といえば、指輪やネックレスなどが定番ですが、あくまでも今回はボーナスを使ってのプレゼント。指輪などは誕生日などの記念日に贈るのが、ベターでしょう。ボーナスの意味はもともとは『財産』です。そのため、女性が喜ぶ美容グッズをプレゼントして、彼氏から美の財産をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

さらに美容グッズがオススメな訳は…

  • 高価な美容グッズは自分ではなかなか買えない。
  • ブランド品の化粧品なら特別感がある。

などいったように、自分では高価で買えないが欲しい美容アイテムがある!ブランド品ならボーナス的(特別感)な嬉しさを感じる!といったように、ボーナスで渡すプレゼントには、とっても最適なんです。

⇒美容グッズで現在人気NO,1なのがこの『目もとエステ』です。仕事で疲れた目を癒してくれる!目元を保湿して若々しくしてくれる!といった女性には嬉しい美容グッズでありながら、自分では意外と買わないので、是非ボーナスのプレゼントで彼氏からどうぞ♪

予算はいくらくらいが丁度いいの?

電卓と印鑑

上記にて、オススメのプレゼントをご紹介してきましたが、一体予算とはいくらがベストなのか、といった疑問も浮かんでくるでしょう。しかしこれに関しては、答えはありません。なぜかというと、ボーナスは貰う金額も会社や成績などによって個人差が激しいからです。

ボーナスが10万円のかたもいれば、60万円のかたもいます。そのため、自分のボーナス金額に合わせて、上記で紹介したプレゼントから、ステキなプレゼントを選択すれば良いと思います。

という事で、ボーナスを使った彼女へのプレゼントのポイントは…

  • 特別感は必要だが値段はあまり関係ない!
  • ステキな思い出をお互いに感じる事が大切!
  • 二人にとって有意義な時間を過ごす事が大事!

このように、やはりボーナスのプレゼントならではの特別感がもっとも大切なこととなるので、「予算はコレがベストっ!」などはないのです。しかし、誕生日や記念日とは異なりますので、やはり高すぎたり、重たいプレゼントは避けたほうが良いでしょう。

自分のボーナス金額と、彼女の笑顔を照らし合わせて、お互いが満足のいくステキなプレゼントを贈りましょうね。

最後に

いかがでしたでしょうか。
今回は、彼女にボーナスで渡すオススメのプレゼントについてご紹介してきました。
ボーナスが入ったら、どのようなサイズ感のプレゼントが適していて彼女に喜ばれるのかというと…

  • 二人だけの『旅行』!
  • 幸せを感じる『高級ディナー』!
  • ステキな『美容グッズ』!

このようにオススメは何といっても、上記3つの内容のプレゼントですね。
どれもボーナスという特別給与に相応しいサイズ感のプレゼントとなっていて、『高くもなく、安くもない!』といったボーナスプレゼントには適した内容となっています。

旅行なら数万円、食事や美容グッズなら数千円から数万円までとなっていますが、ボーナスをもらう金額には個人差があるので、自分のボーナスに合わせたサイズ感の中で彼女が喜ぶ特別なプレゼントを渡しましょうね。そして、彼女の笑顔を想像しながら、プレゼントを考えれば必ずステキなプレゼントとなるでしょう。

ではでは♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
ボーナスで両親にプレゼント!ささやかな3つの素敵な贈り物
賞与とボーナスの違い?どこよりも徹底的に調べた結果を報告
賞与のお礼メール【例文】!社長に送る感謝の気持ち

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top