Read Article

プールでダイエット!週1回でお腹周りが激変するかた続出

夏になるとプールに行きたくなりますよね。
プールに行ったことがある方は分かる方と思いますが、
ほとんどプールで泳いでなんかいないのに、プールの中で歩いていただけで、

『ものすごい体力を消耗した!』
『次の日に筋肉痛になった!』

なんて経験はありませんか!?

そうなんです。
プールの中で歩いているだけでもかなりのカロリーが消費されているのです。
その為プールを使ってダイエットするのは最高におすすめなのです。

ではプールダイエットってお腹周りを痩せるのにも効果的なのでしょうか。
内臓脂肪が多くてメタボが気になる方は気になってしまいますね。

では今回はプールダイエットでお腹周りのお肉を減らす効果が期待出来るのか!?を確認して行きましょう!

スポンサーリンク

プールダイエットって「お腹周り」にはどうなの!?

メタボ

プールダイエットや水泳ダイエットは痩せるって聞くけど、実際お腹周りにはどうなのでしょうか。

答えは、『かなり効果が期待出来ます!!』
様々な運動の中でもプールダイエットは特にカロリーの消費が高いので魅力的であります。

毎日ウォーキングしたりスポーツジムなどに通っているけど中々痩せない。。筋肉が付かない。。なんてかたもいらっしゃいますが、
そのような方は、しんどい!きつい!なので続かない!こんな方が多いのです。

しかしプールダイエットに関しては、

楽しくて簡単、短時間で効果的。
カロリー消費が非常に高い。
基礎代謝が良くなる!

このようなメリットがたっくさんあります。
だから長続きすることが出来てダイエット成功の鍵となります。

そして現在お腹が出てきてしまっている方にも非常におすすめなのは、
プールの水圧や水の抵抗によってお腹周りにかなりの力がのしかかる分、

ウォーキングだけでもお腹周りに筋肉がついてきます。

内臓脂肪を減らすために食事を減らしているなんて方も多いと思いますが、
まずは代謝を良くして筋肉のつきやすい体に変えて行くことが何よりも効果的であるのです。

泳がなくてもいいってホント!?

ペンギン01

楽しくて楽なダイエットはない!なんて思っている方も多いと思いますが、
プールや水中が大好きであるのなら、
プールダイエットはまさに、楽しいダイエットであります。

プールは好きなんだけど、泳げない。。なんてかたも大丈夫なんです。

だって歩いているだけでもかなりのカロリーが消費されるからです。

もちろん、背泳ぎやクロールなどと泳いだ方が消費はされますが、
水圧や水の抵抗によってお腹周りにかなりの圧力がかかってきますので、
歩いているだけの水中ウォーキングダイエットでも筋肉がつきやすい体に変化していきます。

という事で、ただのウォーキングよりも水中でウォーキングすることによって、脂肪燃焼の効果もありますので、
メタボや中性脂肪が高い方などには短期間で中性脂肪を減らす事が出来るため、お腹のダイエットに水中ウォーキングは非常におすすめなのです。

スポンサーリンク

お腹が周りがスッキリ!「プールメニュー」はこれ!

泳ぐ

水中で楽しくダイエット!こんな嬉しいダイエットがあったなんて素晴らしいですよね。
プールが大好きな方にはホント朗報であります。

ではプールダイエットで成功した方の実際のメニューを見て行きます。

「ウォーキング」だけの水中メニューはこれだ!

プールは好きだけど泳げないなんて方や、
極力優しいダイエットがしたい方には、
歩くだけでOKの水中ウォーキングがおすすめです!

メニューは、
週に1回、プールの中を2時間歩くだけです!!

これで1ヶ月で3㎏痩せた!なんてかたがいます。

そしてその後も続けて通い、
どんどん代謝を良くすることで体重が増えにくい体になります。
これで1年間で25㎏痩せたかたもいらっしゃいます!!

※準備運動やストレッチなどはもちろん忘れないでくださいね。

「ウォーキングと水泳」の水中メニューはこれだ!

水泳も大好きで短時間で思いっきり痩せたい!!
なんてかたは、ウォーキングと水泳を合わせたメニューがおすすめです。
水泳選手のようなキレイな体型を目指しましょう^^

メニューは、
こちらも週に1回、水中ウォーキング1時間に水中ストレッチを10分、最後にクロールと平泳ぎを50mずつ!

これを3ヶ月続けて15㎏痩せた!なんてかたもいらっしゃいます。
是非1年間続けて水泳選手のような美しい体を目指しましょう^^

※準備運動やストレッチなどはもちろん忘れないでくださいね。

最後に

そろそろプールが気持ちいい季節になってきます。
この季節をきっかけにそのまま、近くのプールに週1,2回通ってみてはいがかでしょうか。

いろんなダイエット方法がありますが、どれもきつくて続かない。。
なんてメニューばかりです。

プールダイエットなら、楽しく、気持ちよく、何よりカロリーの消費量が非常に多いという魅力溢れるダイエットであります。

ストレス解消や趣味の一環、健康の為に始めて見てもいいかと思います^^

スポンサーリンク
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top