Read Article

忘年会のカラオケ!究極に盛り上がる曲2017!!

カラオケのマイク

今年も早いもので、もうすぐ年末。
この前、年が明けて新年会をしたと思ったら、もう忘年会のシーズンです!

皆さんは今年はどんな年でしたか?

2017年もここまで来れば、「嫌だった事、つらかった事、悲しかった事、悔しかった事。」などなど、嫌な思い出も全ていい思い出にしましょう。

そして2018年に向けて、気持ちをリセットさせて最後まで後悔のない年を迎えましょうね。

そう、年を迎えるその前に先程もお伝えしましたが、12月といえば忘年会です。
会社の忘年会では様々な年齢層のかたが男女ともに集まり、盛り上がります。
そして2次回や3次会の定番と言えば、

そうです、カラオケです!!

カラオケももちろん強制参加ではありませんが、
上司や同僚、後輩、男女問わずにみんなが距離が縮まる最高のステージなのです。
そして忘年会のカラオケは積極的に参加して歌って盛り上げたもん勝ちなのです!

スポンサーリンク

私も決して歌が上手いとは言えませんが、忘年会のカラオケは、上司や他部署との交流を深めるチャンスとばかりにとにかく騒ぎます。(とは言っても、もちろん迷惑にならない程度にですよ♪)

しかし、しかしですよ、、大人数になればなかなかマイクが回ってきません。・・・という事はマイクが回ってきた時が勝負なのです!

皆さんの出番が来たらマイクを持って立ち上がって上司と肩を組んで歌いましょう♪

という事で今回は「忘年会のカラオケ!究極に盛り上がる曲2017!!」をご紹介します。

では早速皆さんで一緒にチェックして行きましょう!

上司と一緒に盛り上げる曲,2017!

カラオケがスタートしたら、まずは場の空気を読んで上司も一緒に「盛り上がる曲!」を歌いましょう。
カラオケは始まりも超大事なので、ここで盛り上がりのボルテージを一気に上げて行きましょう!

さぁ皆さんで盛り上がって行きましょう!!

男性が歌う!上司と一緒に盛り上がる曲!

キスしてほしい/THE BLUE HEARTS(ブルーハーツ)

一気にアッパーを入れるべく、いきなりブルーハーツがおすすめです!
まだまだ始まったばかりで、少し皆さん少し緊張気味です。

そんな時はブルーハーツで場の空気を変えて、流れを上昇気流に乗せちゃいましょう♪

ブルーハーツなら誰でも知ってるので上司とマイクリレーで歌うと親近感が湧いて距離が縮まりますよ!

その他THE BLUE HEARTS(ブルーハーツ)なら、
『人にやさしく、TRAIN TRAIN(トレイン トレイン)、リンダリンダ、チェインギャング、終わらない歌』がおすすめです!

勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ

サザンも上司が大好きな歌が満載あります。
その中でも一際人気で盛り上がる鉄板の曲と言えば「そうね大体ね~♪」です!

サビの所で、上司にマイクを振って見るのもいいですね。

上司もノリノリで「そうね大体ね~!」ってのってくれるでしょう♪

ガッツだぜ!!/ウルフルズ

ウルフルズも年齢問わず、カラオケで大人気です。
特に「ガッツだぜ!!」は常にノリノリなメロディサウンドなので、

歌詞がよくわかんなくても、カラオケで聞いた事がある人なら、
拳を上げて「ガッツだぜっ!!」と歌って盛り上がってくれるでしょう!

その他ウルフルズなら、
『バンザイ~好きで良かった~、ええねん』がおすすめです!

SHAKE/SMAP

国民的アイドルグループのスマップは、数多くの名曲を出しています。
そんな中でもSHAKEはスマップのアゲアゲソングとして、もはや定番のチューンとなったので、

50代以上の上司でも一緒にノリノリで歌ってくれるでしょう♪

その他ジャニーズ系なら、
『WAになっておどろう/V6、A・RA・SHI/嵐、Love You Only/TOKIO』がおすすめです!

GOLDFINGER/郷ひろみ

郷ひろみのGOLDFINGERもみんなが盛り上がる曲の定番です。

男女年齢問わずに皆さんが知っている曲でありますので、
マイクを上司と一緒に回しながら順番に歌う事もできますよ。

女性が歌う!上司と一緒に盛り上がる曲!!

カラオケを熱唱している女性

さくらんぼ/大塚愛

大塚愛がブレイクしたきっかけにもなったとってもキュートなラブソング。

女性に歌ってもらいたい元気で明るい曲は大塚愛の「さくらんぼ」がおすすめです。
紅白歌合戦で披露した事もあり、こちらも上司にはとってもウケがいいのです!

女性の上司と一緒に歌って一気に場を盛り上げましょう。

ペッパー警部/ピンクレディ

ペッパー警部は今の昭和の子からなんと平成生まれの子まで、世代を超えて愛されている名曲となっています。

そしてピンクレディと言えば振り付けですよね。
若い子が頑張って歌って場を盛り上げれば、気づいたら周りの上司が立って踊ってくれているかもしれませんよ♪

また歌いながら振り付けもしちゃえば、歓声が沸くこと間違いなしです!

学園天国/小泉今日子

かなり古いが、盛り上がる曲として人気の小泉今日子の学園天国は、
みんなで「ヘーイヘイヘイヘーイヘイ!!」と最初のリズムから一気に盛り上げる曲となっていますので、

上司とマイクを繋いで、昔なつかしい気分と共に緊張の空気まで一気に流れを変えて、
手を振って踊りながら歌うのも良いですね♪

津軽海峡・冬景色/石川さゆり

年配の上司なら盛り上がってくれる事間違いない演歌の定番ソングです。
若い女性が演歌を歌えば、上司の反応も非常に良くなります。

「うん、この子分かってる!!」なんて思わせるには最適な演歌。
しかし、歌唱力も大切になってきますので、事前に練習して、演歌の歌いかたのコツをつかんで、
歌唱力を上げてから挑みましょう。

スポンサーリンク

男性ならこの曲で場をあげろ,2016!

One Night carnival/気志團

気志團の伝説のアゲアゲソングです!

男がカラオケでアゲアゲにアゲたい時に歌われる曲として、
今なお色あせることのない鉄板ソングです。

女々しくて/ゴールデンボンバー

「女々しくて!女々しくて!」のサビは皆さんご存知ですよね。

ゴールデンボンバーも気志團に引き続き、アゲアゲソングがお得意なパーティロックチューンの達人です!

女性ウケと上司ウケ両方狙えるのがゴールデンボンバーの底力です!

小さな恋のうた/MONGOL800

一世を風靡したモンパチの「小さな恋のうた」

メロディカル且つコアなナンバーは、
サビのコアなメロディーで皆さんスパークしてしまうのではないでしょうか!

リズミカルなだけに難易度は高いので練習しておきましょうね♪

シーソーゲーム/Mr.children

ミスチルの恋愛ソングで10年たっても色あせる事のない、「シーソーゲーム」。

ミスチルの中でも特に元気いっぱいで盛り上がる曲としてはとってもおすすめなナンバーです!

誘惑/GLAY

グレイのビジュアル系全盛期に発表された「誘惑」は、
女性にも人気の曲でありますので、男性だけではなくて女性も、
口ずさんでしまう名曲となっています。

恥ずかしがらずにTERUになりきって激しく歌いましょう。

青春アミーゴ/修二と彰

「野ブタをプロデュース」のドラマの中から生まれた、修二(亀梨くん)と彰(山ピー)が歌うデュエットソングは、
男性と一緒に歌うも良し!女性と歌うも良し!のとにかく女性からの支持も高い曲であります!

女性ならこの曲で場をあげろ,2016!

ヘビーローテーション/AKB48

ヘビーローテーションはカラオケで歌われない事がないくらいの人気の曲では無いでしょうか。

女性がみんな揃って歌う姿に男性陣も酔いがさめてしまうぐらい聞き入ってしまうAKB48の中で一番の盛り上がる曲であります。

その他AKB48なら、
『恋するフォーチュンクッキー、会いたかった、ポニーテールとシュシュ』がおすすめです!

LOVEマシーン/モーニング娘

AKB48の前の人気アイドルと言えばモーニング娘でした。
その中でもゴマキを中心にして超人気アイドル全盛期だったころに、
つんく♂から生み出された名曲がこのLOVEマシーン!

「日本の未来は!」みんなで「WOW!WOW!WOW!WOW!」は盛り上がらないわけがないですね。

WHITE LOVE/SPEED

SPEEDの冬のラブソングとして人気を博したWHITE LOVEは、
ちょっとワンクッション置きたいときに歌う曲としておすすめです。

その他にも、SPEEDは盛り上げる曲が多いので、選曲に困ったらSPEEDを選べば間違いないでしょう!

DEPARTURES/globe

globeの冬の名曲「DEPARTURES」は、
女性みんなでサビを歌って、キレのあるKCOの歌唱力にチャレンジしてみては
いかがでしょうか!

男性群からは驚きの歓声が上がる予感がします!

Let It Go ~ありのままで~ 松たか子

アナ雪のテーマソングとしてすっかりお馴染みですね。
曲自体が新しく新鮮なため、定番ソングを歌った後に、

路線変更して最新ヒットチャートをせめる準備が出来たら歌いましょう!

スポンサーリンク

中盤戦はカラオケで笑いも狙う,2016!

ドンキホーテのテーマソング(ミラクルショッピング)

あのドンキホーテの店内で流れていて耳にこびりついている、
「ドンドンドン、ドンキ、ドンキホーテ!」はなんとカラオケでも歌う事が出来るのです。

バラードの後にいきなりこの曲が流れたら、皆さん「大ウケ」間違いなしですね!

消臭力のうた/ミゲル

消臭力のミゲルくんが歌う「しょ~しゅ~~り~き~~!!」がこれまたなんとカラオケに入っているのです。
笑いを取るためにサビまで一通り歌ったあとは、直ぐに消して曲を切り替えて譲るのも、
カラオケのテクニックの一つです!

ラッスンゴレライ/8.6秒バズーカー

去年から今年にかけてブレイクした「8.6秒バズーカー」のあのリズムネタが、
カラオケで歌えます。
同僚とコンビを組んで赤いシャツに黒いサングラスをかけて歌い出せば、笑いの神さまが降臨してくるかもしれません。

最後はこの曲で締める,2016!

サライ/加山雄三・谷村新司

最後の締めの曲と言えば「24時間TV」でおなじみのサライですね。
個人的には最後も明るく終わりたいので、この曲はあまりおすすめしませんが、

男女年齢問わずに歌える締めの曲ならやはりサライなのでしょうか!

WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~/H Jungle with t

浜ちゃんが歌う哀愁ただようレゲエソングは、その歌の通り皆さんで肩をならべて大いに盛り上がりましょう!

サビはもちろん皆さんで「ヘ~イ!ヘ~イ!ヘイ!時には起こせよムーヴメント!!」ですね!

SMAPヒットソングメドレー/SMAP

SMAPのヒットソングはラストの締めの曲にとっても相応しい曲ばっかりなのです。

最後にゆったりとみなさんで名曲を歌い締めるのも良いのではないでしょうか!

明日があるさ/Re,Japan Ver

なんと言っても歌詞が素晴らしい坂本 九の名曲をカバーした「明日があるさ」は、
今年1年間のありがとうの気持ちを歌にして皆さんで歌って見てはいかがですか!

ら・ら・ら/大黒摩季

女性のラストソングとして人気を博している大黒摩季の「ら・ら・ら」!
最後に皆さん手を振って「らら~ららら~ららら~・・」と高らかに歌い上げてくださいね♪

最後に

いかがでしたでしょうか!?
今回は「忘年会のカラオケ!究極に盛り上がる曲2016!!」と題して、
忘年会で盛り上がる様々な曲をご紹介してきました。

忘年会で歌う曲は決まりましたか?
忘年会でのカラオケの流れとしては、まずは勢いのある曲で一気にエンジンをかけて皆さんの緊張感を一気に取り払い突破口を開きましょう。

そのままアクセルを踏んでどんどん加速して行き、盛り上がりの頂点まで達しましょう。
その後は一旦落ち着いて、笑いを狙って場を和ませる為「ドンキホーテ」の歌を歌うも良し!消臭力を歌うも良し!

その後はゆっくりとアクセルを落としていき、最後は締めで感動のラストを迎えましょう♪

忘年会のカラオケはとにかく『盛り上がる曲を歌って盛り上げる事が一番の目的』です。

恥ずかしがって歌わなかったり、バラードばかり歌ってしまっては、ちょっぴり寒い忘年会になってしまうので選曲には注意が必要です。

ではでは素晴らしい忘年会を♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます!次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
忘年会と新年会を両方する会社!その必要性はある?ない?
元気が出る曲を170曲厳選【邦楽】YouTubeで最高潮になる
忘年会のカラオケ!究極に盛り上がる曲2015!!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top