Read Article

爪の長さは男も大事!理想の指先で好感度UP↑↑

パソコンを打つ男性の手

いきなりですが、男性の皆さん、爪のケアはしていますか!?

私は、毎日の生活に疲れ果ててしまっていた時には、「気づいたらどんどん伸びている・・・、でも切るのは今度でいいや。。」と後回しにして、気が付くと大分伸びてしまっていたなんて時代がありましたね。うん、今考えるとあの時に女性ウケが全くなかった理由がハッキリと分かります。。(w_-; ウゥ・・

まぁ、そんな私の話しはさておき、女性は爪を伸ばしてきれいに磨いてネイルをして、美しい手を演出していますが、
もちろん男性はNGですね。

男性でもネイルが流行ったなんて時期もありましたが、
女性から見た理想の男性の爪は、

しっかりとケアされていて清潔感のある爪

なのです。

毎日のお仕事で忙しい男性のかたも爪のケアにも力を入れて、女性から見た理想の男性の爪を目指して、
女性、そして上司や同性からのイメージも上げて行きましょう。

という事で今回は、爪の長さは男の要!理想の長さで好感度UP↑↑についてご紹介して行きます。

では早速皆さんでチェックして行きましょう。

スポンサーリンク

女性は見ている!男性の爪の長さ!

冷たい表情の女性

女性はしっかりと男性の爪の長さをチェックしています。
女性の男性へのフェチポイントを調べた所、

フェチポイント!

1位 肌
2位 手(爪)
3位 腕(血管)

このようにフェチポイントで第2位である男性の手とは、もちろん爪を通して全体の手の美しさをチェックしているのです。

続いては男性の許せない容姿に関しても調査して見ました。

男性の許せない容姿!

1位 長い爪
2位 長髪
3位 短パン

男性の許せない容姿ではなんと第1位が『長い爪』でした!
女性の皆さんがどれだけ男性の爪を見ているか?そして重要であるか?という事が確認出来ましたね。

では今直ぐに理想の爪に変身して「これでもかっ!!」と自慢の爪を披露しましょう。

男性の爪の長さの理想は!?

男性の爪の長さの理想とは一体どれくらいなのか?をここで確認していきます。

男性なら「気づいたら爪が伸びすぎてしまった。。」というかたが多いのですが、決して短すぎてもいいというわけでもないのです。

男性の理想の爪の長さは『長すぎず、短すぎず』の適度な長さなのです。
という事で爪の長さの正解は、

指先から爪が出ないぐらいの長さ

が理想なのです。

今まで伸ばし過ぎていたかた、切り過ぎて深爪になっていたかたは要注意です。

また全体の爪の長さが均一になっているとより一層爪のバランスが美しく見えるので、
親指や小指だけ長かったりしないように、爪を切る際には全体が均一になっているか?をやや遠目から手を開いて確認しましょう。

★私の友人の理想的なきれいな指先をどうぞ♪
(クリックすると拡大します。)
男性のきれいな爪

爪の中の垢もしっかり落とす!

爪をきれいに切って整えたら、続いては爪の中に黒い垢が溜まっていないか!?を確認しましょう。
いくら爪をきれいに切っても爪の中が汚かったら、とってもマイナスな印象で不衛生であります。

では爪の垢の落とし方を確認していきます。

爪ブラシを使用する!

爪ブラシはあまり認知度が無いので、特に男性のかたは知らないのではないでしょうか。
100均や薬局で手軽に購入する事が出来る爪ブラシは、お湯に爪を付けた後や入浴しながらゴシゴシと爪の中を磨いて垢をきれいに落とす事が出来ます。

歯ブラシを使用する!

爪ブラシが無い場合は歯ブラシを代用してもOKです。
歯ブラシを使用する場合は、出来れば固めのブラシを選択しましょう。その方が、頑固な爪の中の汚れをきれいに落とす事が出来るのです。

爪をきれいに切って、垢をきれいに取り除いたら、男性の理想の爪の完成です!!

さらにきれいに仕上げるなら!

・爪ヤスリで爪の断面のデコボコをきれいに整える。

・最後に爪全体を爪磨きで磨いてピカピカにする。

※「男性の爪はピカピカ過ぎても、逆に気持ち悪い!」なんて意見もありますので、爪磨きで爪をピカピカに磨きすぎるのはおすすめできません。

★爪ヤスリで爪の断面をラウンド型に整える方法を動画でどうぞ♪

爪のチェックは帰宅したら直ぐに!

爪を切るタイミングは家に帰って直ぐ!がベストなんです。
なぜかというと、伸びた爪は不衛生であり、とっても危険だからです。

料理をする前に・・

爪の中に垢が溜まっていたらとっても不衛生です。

お風呂に入る前に・・

お風呂で体や頭を洗う際に爪が伸びていたら、体を傷付けてしまう可能性があり危険です。

寝て忘れないように・・

「気づいたら、こんな時間に!爪は明日に。。!」となる前に先に切っておきましょう。

このように何かをする前に、家に帰ったらまずは爪をチェックして『伸びていたら切る!』を習慣にしましょう。

スポンサーリンク

手の全体のケアがとっても大切!

顔の前に手をあてる男性

爪のケアに関してお伝えしてきましたが、女性は爪を見ていますが、もちろん手の全体も見ているのです。
手フェチの女性は非常に多いので、爪をきれいにしたからOKではなくて、手の全体をきれいにケアする事を意識しましょう。

女性に聞いた男性の無駄毛が気になる箇所の第1位が『手の指の毛』であり、上位には『手の甲の毛』と、手の無駄毛はかなり気になるようです。
その為、長くなった手の毛に関しては、

  • カミソリを使ってきれいにする。
  • 毛抜きを使ってきれいにする。

このように、長い毛が目立ってきているようだったら、お風呂場で髭を剃ると同時に手の毛も一気にスベスベにきれいにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

今回は「爪の長さは男の要!理想の長さで好感度UP↑↑」についてお伝えしてきました。
男性の皆さん、手や爪のケアによって女性からのイメージ、そして上司や同性からのイメージも大分変ってきます。

・手や爪のケアが出来ている=衛生的で清潔感のあるイメージ

・手や爪のケアが出来ていない=不衛生で清潔感のないイメージ

後者のイメージにならないように、家に帰ったら爪をチェックして、長くなっていたら、爪をきれいに切りましょう。
そして手の毛が生えてきているようだったら、お風呂で髭と一緒に剃り落としましょう。

そして明日からはそのきれいな手で自信を持ってガンガン仕事をしましょう♪

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます!次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
美容院でのメンズの髪型!頼み方のポイントを伝授!!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top