Read Article

カラオケデートの時間を考える!実はあったタイムリミット!

カラオケデートに行ったことがある方も、「まだ未知の世界だ~~!!」なんて方も今回の記事は超必須。ちなみに今カラオケデートを考えているあなたは非常に素敵なデートプランを選択したと言えます。

浴衣でカラオケをしている男女

「メリットもあるが、タイムリミットもある。」

そうなんです、まずカラオケデートには多くのメリットがあるからナイスな選択と言えるんですよね。

ではそのメリットとは…

  • カラオケなら自然と盛り上がることができる!
  • 個室空間で二人で歌えば距離が縮まる!
  • 彼女の趣味や嗜好を知ることができる!

などなど、メリットはいっぱい。

しかし、メリットがたくさんあるからと言っても、何も考えずにカラオケデートに誘ってしまい、ひたすら歌い続けて、解散。。。となってしまったら、せっかくのデートが台無しとなってしまうこともあるのです。

そのため、メリットもあるが、タイムリミット(制限時間)もしっかりと考えて行動しなくてはいけません。では、カラオケデートは一体何時間がベストな時間となるのでしょうか?

という事で今回は、カラオケデートのベストな時間とその理由に関してご紹介していきます。

では早速皆さんで一緒に確認していきましょう。

カラオケデートは何時間がベストなのか?

カラオケデートを成功させる秘訣は、様々なポイントがあります。もちろん、今回のテーマでもある『カラオケの時間』も大切ではありますが、この時間に関わるともされるあるポイントを知っておく必要があるんです。

ではそのポイントとは何なのかというと…

  • カラオケデートだけで終わらせない!
  • 相手のレパートリーも配慮する!
  • アクティブな一面もしっかり見せる!

といったポイントがあります。

まずはカラオケデートだけでデートを完結させてしまう方もいるのですが、これはアウト・・・。

もちろん、すでに付き合っているカップルのデートならありですが、初めてのデートだったり、まだお互いを充分に知ることができていない状況ならば、やはりアウトですね。

カラオケはあくまでデートのサブ的な場所と考えて、カラオケ以外の場所でしっかりとお互いを知り、お互いに楽しめることをしないと、「つまらない人。。」となってしまうこともあります。

カラオケだけに限った話ではありませんが、カラオケデートでは特に注意が必要。例えば、カラオケでインドアな一面を見せたたのであれば、次はアクティブな一面を見せるとポイントは高いですね。

それに、お互いがカラオケが好きでカラオケデートに行ったからと言っても、彼女のレパートリー(デート用の)も配慮しなくてはいけません。自分本意でひたすら歌ってはいるが、相手は選曲がなくなって困ってしまうこともあるのです。。

このようなことからも、カラオケデートの時間というのは、ベストな時間というものが存在します。それでは、次は本題のカラオケデートの時間とその理由をしっかりと確認していきましょう。

カラオケデートは最大3時間までがベスト!

オッケーポーズをする女性

「映画から習うカラオケのタイムリミット。」

カラオケデートの時間とは見出しの通りではありますが、最大でも3時間がベストと言えます。では、なぜ3時間なのか?・・・それは、映画は大抵2時間の作品が多いですよね。長くても、3時間程度です。

もちろん6時間ぐらいぶっぱなしで映画を上映することも可能なのですが、見ている人の集中力も切れてしまいます。そのため、2時間~3時間が集中して映画を鑑賞するのにベストな時間と言われているのです。

実はカラオケも同じように、3時間以上カラオケにいれば、集中力が無くなって、歌っていても、楽しくなくなってしまう傾向にあるようですね。

その他にも…

  • 徐々にレパートリーが無くなってきてしまう。。(2~3時間で一人10曲ぐらいが目安。)
  • 休憩を挟んでも個室空間に二人でずっといると飽きるし疲れてしまう。。

といったことからも、やはり3時間が限度と言えるでしょう。

しかし、18時や19時ぐらいからデートを開始して、3時間だとカラオケがメインになってしまい、お互いを知ることができずに、デートが終了してしまうことになってしまうので、1時間や2時間と帰宅する時間を配慮して時間を設定すると良いでしょう。

とは言っても、1日中デートだからといって、フリータイム8時間はやはり先ほどのデメリットが発生してしまうため、お互いが「カラオケ命!!大好きでたまらない~~!!」といった極端な理由が無ければ、3時間のタイムリミットは守った方が良さそうです。

では、カラオケは3時間までということが確認できたら、その後のデートプランもしっかりと練っておきましょう。

カラオケデートの後のプランはとっても重要!

イルミネーションの中で笑顔の女性

「その後はアクティブに攻めよ!」

カラオケデートのパターンは様々ではありますが、カラオケに行ったのであれば、そのインドアな一面から一気にアクティブな一面を見せると彼女はあなたの真逆な一面にキュンとなることでしょう。

では早速そのアクティブな場所でオススメがあります。

  • 動物園や水族館!
  • ボーリングやダーツ!
  • ドライブや夜景デート!

といったデートの切り替えがオススメですね。

カラオケは部屋で歌う!ということから、インドアではありますが、結構疲れてしまう娯楽であります。しかし、座っているわけで、決してアクティブな娯楽と言えないのです。

もちろん、彼女の様子を見て、完全に疲れてしまっているのなら、そのままレストランなどに行くのもいいかもしれませんが、あなたのギャップをその日に見せるのであれば、せめて夜景デートといったお散歩するぐらいの余力は残しておきましょう。

ちなみに、カラオケからの、『漫画喫茶・・・』『猫カフェ・・・』『映画・・・』となってしまうと、「この人はいつもゴロゴロと過ごす人なのかなぁ・・・?」なんて思われてしまうので注意が必要です。

では、最後にカラオケデートの注意点を確認して、最高にカラオケデートを満喫しましょうね。

カラオケデートの注意点を確認しよう!

ここまでで、カラオケデートのベストな時間から、その後の過ごし方のオススメをご紹介してきました。それでは、最後にカラオケデートの注意点を皆さんで一緒に確認して、カラオケデートを絶対に成功させましょうね。

早速ですが、その注意点とは…

  1. 曲はしっかりと選択する!
  2. 休憩をしてコミュニケーションもとる!

この2つが注意点となります。

では、上記2つの注意点に関して、順番に詳しく確認していきましょう。

1、曲はしっかりと選択する!

浴衣でカラオケを熱唱する男女

カラオケに行ったら、「何を歌えばいいかな??」「盛り上がる曲?ラブソング??」といったように、悩んでしまう方も多いのです。

この気持ち非常に分かりますよ。私は先日両親と初めてカラオケに行ったのですが、「何系でどんなノリの曲を歌えばいいのか?」といったように悩んでしまい一人焦っていました。。

家族とカラオケに行くのに、こんなに焦ります。デートでカラオケに行けば、焦らずに冷静を保って歌うのは難しいでしょう。そのため、重要になってくるのが選曲ですね。

ではデートの選曲で避けた方が良いと言えるのは…

  • 濃厚なラブソングは避けるべき!
  • マニアックな曲は避けるべき!

と言えます。

ラブソングならライトな曲なら問題ありません。しかし、例えば歌詞に「もうお前しか愛することができない~~」「今すぐに抱きしめたい~~」など、彼女の背筋が凍ってしまう可能性がある濃厚なラブソングは控えた方が良いと言えます。・・・場合によってはかなり引かれてしまう可能性アリです。。

またマニアックな一般的に認知されていない曲も独りよがりな自己満足ソングとなってしまうので、彼女のことも考えた世間に認知されている曲にすると一緒に盛り上がることができるのでオススメですよ。

そして、歌ってばかりいないで、たまに休憩を挟むことも大切です。

2、休憩をしてコミュニケーションもとる!

笑顔でパソコンを見る男女

休憩を入れないで、2時間、3時間とずっと歌ってしまう方もいるのですが、相手のことをしっかりと考えて、途中で休憩を入れましょう。そうすることで、疲れてしまったり、飽きたりすることが無く、最後まで楽しむことができます。

その他にも休憩を入れないと…

  • コミュニケーションが無いため、盛り上がりに欠ける。。
  • 話しをしないと、お互いを知ることができない。。

といったデメリットが発生してしまうことがあります。

カラオケを思いっきり楽しむこととは、ひたすら歌うことではありません。時には、会話をしてお互いを知ったり、食事をしたりして、カラオケの醍醐味を最大限まで楽しむことが大切なんです。

例えば二人でディズニーランドに行ったとき、彼女はアトラクションだけを楽しみたいのではなくて、あなたとの時間を大切にしたいのです。並んでいる間に会話をしてお互いを知って楽しんだり、食事をして幸せな気持ちを分かち合うことの方がとても大事だったりします。

そのため、カラオケでもカラオケに集中し過ぎてしまうことがないように、相手の様子を確認して、コミュニケーションをとることも大切なんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、カラオケデートのベストな時間とその理由に関してご紹介してきました。

カラオケデートをするなら最大3時間までがオススメということをお伝えしましたが、その理由を振り返ると…

  • 徐々にレパートリーが無くなってきてしまう。。(2~3時間で一人10曲ぐらいが目安。)
  • 休憩を挟んでも個室空間に二人でずっといると飽きるし疲れてしまう。。

といったことからも、やはり3時間が限度と言えるでしょう。

またカラオケデートでは、曲はしっかりと選択する!休憩をしてコミュニケーションもとる!といったことも非常に大切なポイントとなります。

ぜひ今回の記事を参考にしていただき、思いっきりカラオケデートを楽しんでくださいね。

ではでは♪

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます^^次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
カラオケに監視カメラはないの?あるの?徹底調査した結果
忘年会のカラオケ!究極に盛り上がる曲2016!!
猫カフェの料金の平均は?東京と大阪を徹底的に調査!
猫カフェデートのプラン!2人の距離が縮まるコースはこれっ
デートで緊張して吐き気がっ!集中して楽しむのが一番の対策

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top