Read Article

クリスマスは割り勘?学生のカップルはどうするの!?

調べる男性

もうすぐクリスマスですね!
カップルの皆さんはデートのプランはもう決まりましたか?

買い物、イルミネーション、映画、レストラン、などなど様々なデートプランがあります。
またクリスマスにはプレゼントも贈ったりします。

学生の皆さんはこの日の為に、バイトして貯金して、お互いが楽しくクリスマスを過ごすためにがんばります。
そして『仲良く二人で割り勘デート・・』これって正解なのでしょうか。

または不正解で男性が全て払うべきなのでしょうか。。

社会人にもなれば、男性が払う割合が非常に高くなりますが、お互いまだ学生の場合は一体どうなのでょうか?

という事で今回は、クリスマスは割り勘?学生のカップルはどうするのっ!?についてご紹介していきます。

では早速確認して行きましょう!

スポンサーリンク

学生ならクリスマスは割り勘でもOK?

女性001

学生はバイト代や親から貰ったお金を使って洋服を買ったり、遊びに行ったり、彼女とデートをしたりする事が多いです。
社会人とは違い、安定して決まったお金が毎月入ってくるわけでもないですし、まだ両親に頼っているかたも多いのです。

しかし、もうすぐカップルのビッグイベント。クリスマスです!

この日ばかりはプレゼントを贈り、そして買い物やイルミネーション、食事などとお金を思いっきり使って彼女を喜ばせたい男性は非常に多いです。
でも現実は厳しく『お金が無い。。』『出来れば割り勘したい。。』が本音です。

では割り勘でも彼女はOKなのか?ここが一番気になりますよね。
学生のクリスマスの割り勘事情を調べた結果、

学生は割り勘でもOKなのです。

女性も学生なので彼氏がお金が無い事は重々承知しています。

そのため、クリスマスには男性7割、女性が3割出すというカップルが例年多いのです。
さすがにクリスマスなので男女半々というわけにはいかず、男性が多めに支払うというのがポイントのようです。

「割り勘について女性の意見!」は下記の意見が多かったのです。

  • お互い学生なので割り勘でもいい。
  • 彼に少し多めに出して貰えれば割り勘でもいい。
  • デートプランによっては割り勘でもいい。

このように割り勘よりも重要なのはデートプランであり、どこまで彼女を楽しませる事出来て、満足のいくクリスマスにするかがとっても大切なようです。
あまりにも残念な寒いデートプランであった場合には、「お金は出したくない。。」という女性も多いのです。

男性の皆さんはデートプランを前もってしっかりと準備して、「このデートプランで割り勘はちょっと。。」なんて思われてしまわないようにしましょうね。

男性は食事に本気を出せ!

男性はデートプランを計画的に練って、彼女を満足させて、お金で買えない価値を与えましょう。
『プライスレス』がキーワードですよ。

先程、学生のクリスマスの割り勘は、男性7:女性3の割合が多いとお伝えしました。
では男性が7割支払うとは、どのような場面や計算で7割を支払うのが正解なのか?

その答えは、

食事は男性が全部出す!

が7:3のポイントです。

食事は男性が全て出して、他のプランに関しては割り勘にするのがベストです。
例えば映画やTDLのチケット、交通費、買い物代などは半々で割り勘でもOKですが、食事に関しては彼女のためにレストランなどを予約して、
最後の会計も男性がカッコよく、スマートにレジで明細を出して、お金を支払いましょう。

女性の意見でとっても多いのが、

  • レストランでの会計時は男性に出してほしい。
  • 後でお金を出してもいいけど男性はスマートに会計を済ませてほしい。

このように「会計時の割り勘はかっこ悪い。。」「恥ずかしい。。」そんな女性の意見が多いのです。

スポンサーリンク

学生のクリスマスはビュッフェがおすすめ!

ビュッフェ

クリスマスには高級なレストランを予約して、今まで食べたことの無いような、そして見たこともないような、美味しい料理を食べに行きたくなります。
しかし会計時に、驚きの『1万円~2万円!!』にビックリ。。

うん、とっても美味しかったけど、よくよく考えるとあの出費は痛かった。。なんて事もあります。
それよりも、美味しくて、お腹一杯食べれて、何よりお財布に優しい場所のほうがおすすめなのです。

そうです、学生におすすめはビュッフェです!

ビュッフェとは食べ放題やバイキングのようなもので、好きなものを好きなだけ、決まった料金で食べる事ができるです。

ローストビーフに贅沢な蟹、そしてラストのデザートまで、思う存分楽しめます。
ホテルやレストランによっても金額はもちろん異なりますが、

1人2500円~5000円ぐらいが相場となっています。

是非学生かたはクリスマスには、特別感があって、とっても美味しくて、リーズナブルなビュッフェでお食事を思いっきり楽しんでみてはいかがですか。

そしてここはやはり男性のお支払で♪

最後に

いかがでしたでしょうか。
今回は「クリスマスは割り勘?学生のカップルはどうするのっ!?」と題してお伝えしてきました。

学生のかたはクリスマスには、男性が7割、女性が3割を基準に考えましょう。
そして食事は男性のお支払で、他のチケット代や買い物代などは半々で割り勘するのが良いでしょう。

また今まではショッピングモールや百貨店のレストランでの食事デートが多かったカップルも、
年に1回のクリスマスには有名ホテルのビュッフェを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか♪

ではでは!

スポンサーリンク

【今回の記事を読んで頂きありがとうございます!次のおすすめ記事もどうぞ ♪】
クリスマスプレゼントを彼女へ!大学生の予算はいくらっ!?
クリスマスの飾り付け!いつから始めるのが正解っ!?2015
元カノをクリスマスに誘う!復縁の鍵は二人の思い出の場所っ!?
クリスマスは日本と海外で違いがある!本場の過ごし方とは?

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top