Read Article

inti SQUAREの設置場所!色々試したのでおすすめをご紹介

光目覚まし時計inti23

光目覚まし時計のinti square(インティ スクエア)を購入して3ヵ月以上が経過しました。レビューの記事にも記載はしていますが、もう本当に人生が180度好転してしまい、大変満足しています。

inti squareのレビューの記事は、こちらをクリックして詳細を確認してください。

そして購入した後のレビュー記事を投稿してから、私のもとに多くのお問い合わせやメッセージが届いています。

その中で多かったのが、

「inti squareの設置場所でおすすめがあったら教えてください。」

というもの。

という事で今回は、inti squareの設置場所を色々試した結果、もっともおすすめな設置をご紹介していきます。

では早速確認していきましょう。

inti squareの設置場所!色々試してみたのでご紹介します

inti squareは「12cm×12m」という大きさなので非常にコンパクトです。とは言っても、スマホのように直接ベッドに適当に置くはわけにはいきません。(倒れてしまう危険アリです。。)

そうなんです、光目覚まし時計なので・・・

顔にしっかりと光を届けないと意味がない!

のです。

そのため、しっかりと光が顔に当たるように、倒れない場所や距離感を確かめながら、設置する必要がありますよね。

という事で、一人暮らしの私は様々な設置を試してみたので、まずはそれぞれあなたの部屋をイメージしながら確認してみましょう。

1、ベッドの横の箱の上に置いてみた!

インティ開封13

私の部屋にあるベッドは、ニトリのシングルベッドでフレームがないタイプです。そのため、ベッドの横に適当な箱を置いて、その上にinti squareを置いてみました。

ついでに、エアコンと扇風機のリモコンも置いちゃってます。笑

インティ開封14

このように、しっかりと顔に光が当たるので、確実に起きることができます。うん、これはかなりおすすめですね。

では、次の設置場所をどんどん見ていきましょう。

2、壁に掛けてみた

インティ開封27

続いては、上記のように壁掛けフックを使って、ベッドの横の壁に掛けてみました。

光目覚まし時計inti01

このように、光が思いっきり顔に当たるので、これもおすすめですね!
高さによって、光が当たる強さも調整できますが、低めに設置しないと、光が十分に当たらないので、注意したいところです。

では、次の設置場所を確認しましょう。

3、ベッドに直接置いてみた!

光目覚まし時計inti24

続いては、上記のように直接ベッドの上にinti squareを置いて寝てみました。・・・朝、倒れていないか心配ですね。

光目覚まし時計inti26

初日は寝相が良かったのか、無事にinti squareは私の顔にヒット!スッキリと目覚めることができました。

光目覚まし時計inti39

なんと二日目はinti squareが倒れてしまっていたため、光が全く当たりませんでした。「アラームも一緒にセットしておいて良かった・・・」とホッとしましたね。。

ということで、このように倒れてしまうことがあるので、ベッドに直接置くのはおすすめはできませんね。

ではでは、続いての設置場所を確認しましょう。

4、ベッドから離れた場所に置いてみた!

光目覚まし時計inti02

ベッドから約120cn離れたTVボードの上に、inti squareを設置してみました。

光目覚まし時計inti03

このようにベッド目掛けて光が放つように置いたので、120cnも離れてはいますが、十分起きることができました。

光目覚まし時計inti04

赤い矢印の方向にTVボード(inti square)が置いてあります。光があまり当たっていないように見えますが、実際には結構な光が顔全体に当たっています。
そのため、120cm離れた場所でも問題なく起きることができましたね。

これもアリだと思います。

では最後に窓の前に設置したので確認してみましょう。

5、窓の前に置いてみた!

光目覚まし時計inti05

このように、カーテンを閉めて窓の前にある縁にinti squareを置きました。

光目覚まし時計inti06

朝がやってきました。丁度外から朝日が当たるかのようなセッティングにしましたが、ベッド(赤枠がベッド)からは約3m離れた距離に窓があるということもあり、アラームがないと起きることができませんでした。

inti squareのオススメ設置場所ランキング!

inti squareの様々な設置場所を確認していただきましたが、一体どの設置場所がおすすめだったのか?をご紹介しますね。

【1位】は、「ベッドの横の箱の上に置いてみた!」でした。

これが私としては一番おすすめですね。箱の上に置くことで、角度も調整できるので、便利です。朝起きた時にも、約15分程inti squareに当たっている私は、眩しすぎないように。少し角度を調整して顔から少しずらします。そのため、私としては、角度調整が可能なベッドの横がおすすめですね。

【2位】は、「壁に掛けてみた」でした。

壁掛けフックとベッドの近くに壁がないと掛けれませんが、壁掛けもおすすめです。これも、直接顔にガンガン光が当たるので、確実に目覚めることができます。しかし、壁掛けということで、完全に固定されてしまっているため、朝の角度調整ができないのがネックとなりますね。

【3位】は、「ベッドから離れた場所に置いてみた!」でした。

今回は、ベッドから120cm離れたTVボードの上にセッティングをしましたが、十分顔にも光が当たり、眩しいと感じることができたため、アラーム機能を使わずに目覚めることができました。しかし、距離が少し離れているため、すぐに起きれるというわけではなくて、光が放たれてから、起きるまで約5分間掛かりました。そのため、すぐに目覚めたいという時には「う~ん・・・」という感じですかね。ただ、inti squareは設定時間の30分前から光るので安心ですが。

【4位】は、「窓の前に置いてみた!」でした。

まるで朝日のように、光が部屋全体に放たれるのですが、私の部屋はベッドから窓までの距離が3m程あったので、光だけでは目覚めることができませんでした。まぁ、光も当たるし、アラーム機能があれば、十分起きれるので、4位とさせていただきます。

【5位】は、「ベッドに直接置いてみた!」でした。

ベッドに直接置いてしまうことで、寝返りの時なんかにinti squareが倒れてしまい、光が全く顔に当たらないということで最下位ですね。
私の部屋はシングルベッドですが、ベッドスペースに余裕がある方や、寝相が良い!と自信がある方はベッドに直接置いてもいいかと思います。

このような結果になりましたが、やはり私としては、ベッドの横に箱なんかを置いて、その上にinti squareを置くのが一番のおすすめですね。今ももちろん、このように使っていますよ。

また、あなたの部屋のベッドにフレームや縁があれば、そこに置くと良いでしょう。・・・はい、私も本当はそのように使いたいのですが。。

また、光は顔に当たらないと起きることが難しいので、私の場合は約1mが限界でしたね。
それ以上離れた場所にinti squareを置くと、光が当たらず起きれないことがあるので、気をつけましょう。(もちろん、個人差がありますが、色々試してみてもよいかと思いますよ。)

布団の方はこのように置いてみよう!

光目覚まし時計inti07

私はベッドで寝ていますが、あなたが床の上に布団を敷いて寝ているのであれば、上記のようにセッティングするか、壁が近くにあれば、壁掛けフックを使って設置しても良いかと思いますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、inti squareの設置場所に関して色々試してみたのでおすすめの設置場所をご紹介しました。

おすすめの設置場所はこの2つ・・・

  • 1位の「ベッドの横の箱の上に置いてみた!」
  • 2位の「壁に掛けてみた」

がおすすめです。

やはり朝起きた時に、顔にしっかりとinti squareの光が当たっていないと、起きることができないので、倒れてしまう場所だったり、あまりにも遠い場所に置いてしまうのはNGということになりますね。

ぜひ今回の設置場所を参考にしてあなたの部屋にマッチしたベストな場所を見つけてみてくださいね。

ではでは♪

inti squareのレビューの記事は、こちらをクリックして詳細を確認してください。

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top