Read Article

大岩亭のラーメンは不味すぎる?真相を確かめに行ったら・・・

ラーメンをすする男性

大岩亭という愛知にあるラーメン屋がデンジャラス・・・!という噂を聞いたので、恐る恐る調査してきました。

「スープがドロドロ過ぎる・・・。」とか、「これはもうスープではない・・・。」とか、「美味いだの」、「不味いだの」、とか耳にしました。。もう兎に角、危険な香りがしますよね?

まずは店舗情報からチェックしていきましょう。

大岩亭 店舗情報

場所:東刈谷駅から717m

住所:愛知県安城市緑町1-16-9

営業時間:
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日:月・お盆・年末年始

座席:26席(2人がけテーブル席4卓、6人がけソファー席3卓。)

駐車場:有13台(店舗前に共同駐車場あり。理髪店前も駐車可能。)

ホームページ:https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E5%B2%A9%E9%A7%85/197562790284487?rf=110093579074818

ということで今回は大岩亭にお邪魔してみて、本当に噂通りに不味いのか・・・?を確かめていきたいと思います。

それでは早速確認していきましょう。

【大岩亭】ドロドロ過ぎるラーメンは不味いのか・・・

まずは上の動画のサムネイルを見ていただきたいのですが、、、どうでしょうか??・・・レンゲがキレイに立っております。。

これを見ると、尋常ではないドロドロ感だということが伝わってくると思います。

・・・で、私も実際に愛知まで旅立って、大岩亭に行ってみました。最近はテレビにガンガン出ている影響なのか、すでに20名くらいのお客さんが並んでいました。

しかし、店内は割と広いため、すんなりと着席することが出来て、名物の『大岩ラーメン特鳥(900円)』を注文。このメニューが名物の超濃厚ドロドロ過ぎるラーメンだそうです。

現在出回っている情報だと・・・

  • 日本一ドロドロ過ぎるラーメン。
  • 日本一濃厚豚骨ラーメン。
  • 次元を超えたラーメン。

などなど、良いのか悪いのかはさておいて、やはり普通ではないことは確かなようですね。

そんな感じに恐る恐る私がラーメンを待ちわびていると、何やら厨房の奥から、ヤバイ奇声が。。そう聞こえてきたのは店主の、「あああああぁぁぁぁぁぁあああああいいいいぃぃぃぃl!!!!!!」という湯切りと同時に放たれる奇声が。。

皆さん圧倒されているかと思いきや、写真を撮ったり、笑っていたので、これがテレビで放送されていた名物店主の湯切りなのか・・・と思いつつも私はやや引き気味。

こちらが名物の湯切りです。見てみる価値はありますよ。笑

で、ラーメンの味はどうだったのか・・・?

はい、前述でお分かりいただけたかと思いますが、一杯一杯魂を込めてラーメンを作っているので、着丼までは少し時間が掛かります。

そして、何回湯切りの奇声を聞いたことかもう忘れましたが、奇声にも慣れてきた頃にようやく着丼。

これはヤバイ・・・。思った以上にヤバイ・・・とラーメンを見た瞬間に思いました。美味そう、とか不味そうとか、じゃなくて、これって食べれるの??ラーメンなの??というのが正直な感想になります。

顔が若干引きつりながらも、噂通りレンゲを立たせてみて、そのままスープなのかどうかは分からない液体を飲んでみました。すると、「これは美味いっ!!」と見た目とは裏腹に思ったよりも濃くはないスープに確かな美味さを感じました。

そして、その後は箸を潜らせて、麺を引っ張り出しながら、食べていったのですが、やっぱり最後まで美味しく召し上がれました。

このスープは噂では・・・

  • 豚の頭
  • 丸骨
  • 豚足
  • 昆布
  • しょうが
  • 椎茸
  • 玉ねぎ

を煮込みまくって完成されたスープなんだとか。

そうなんです、確かに濃厚は濃厚なんですが、じっくり丁寧に煮込まれているためか、塩気や臭みもなく、旨味が凝縮された濃厚豚骨スープといった感じです。

麺も中太ちぢれ麵でスープとの相性も抜群。チャーシューや他の具材は大量の黒いスープに埋もれて見えませんが、引っ張り出して食べてみると、これまた美味い。

個人的に濃厚スープが大好きなのは置いておいても、普通に美味いと思いました。このお店が東京にあれば、月2,3回は通っちゃいそうですね。

メニューに関しては、この濃厚スープのラーメン以外にも優しいメニューもありました。

メニュー表はこちらの画像を確認してみてくださいね。
大岩亭 メニュー①
大岩亭 メニュー②

このように、通常の大岩ラーメンもあるので、家族やカップルで行っても、安心して皆さんが好きな濃さのラーメンをチョイスできますよね。

結論!

グッドサインをする男性

いかがでしたでしょうか?

見た目はかなりデンジャラスな大岩亭の濃厚ラーメンですが、食べてみると、かなり美味かった!!ということが分かりました。

これはチェーン展開??もありなのではないか、と思ってしまうほど、個人的には癖になる美味さでしたね。

・・・ただ、超濃厚だということは確かなので、ダメな人はダメなのかもしれません。そのため、賛否両論分かれていて、「不味い・・・」という人もいれば、「超美味い!!」という人もいるということが分かりました。

それでは、気になった方は、ぜひ大岩亭まで足を運んで自分の舌で確かめてみてくださいね♪

関連するコンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top