苦しそうにしている男性

花粉症の喉の痛み!痒み!鼻水を即効で止めて完治させる方法

花粉症の症状には、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどの症状が主ではありますが、風邪に似たような症状として、「喉の痛みや痒み、咳」などが出てしまう場合があります。今回はこの症状の原因と対策そして対処法まで盛りだくさんでお届けします。

髪をセットしている男性

朝の髪のセット!男がかける時間は?時短方法も伝授!

男性は朝の髪のセットにどれくらいの時間をかけていますか?男性の方でも30分、または60分!なんて方もいるのです。う~ん、出来れば朝はゆっくりしたいですよね。という事で今回は男性の朝の髪のセット時間は?また時短テクニック!もご紹介します。

あくびをしている男性

あくびがうつるのはなぜ?相手を思う優しさが関係しているっ

あくびが電車の中で「うぁ~~っ」と1人がするとそれを見ていた周りの人も「うぁ~~っ」とつられたようにあくびをする光景を見たことはありませんか。そうなんです、本当に人のあくびはうつるのです。という事で今回はあくびがうつる原因をご紹介します。

交番の看板

警察はお金を貸してくれるの!?どんな理由で?いくらまで?

警察署や交番でお金を貸してくれる「公衆接遇弁償費(こうしゅうせつぐうべんしょうひ)」という制度があります。しかし警察署や交番でお金を借りれるといっても、理由や限度額もあります。という事で今回は警察からお金を借りるための条件をお伝えします。

お腹をおさえている女性

朝から腹痛、下痢、吐き気が!ストレスが原因の病気なのっ?

寝起きに腹痛。。下痢。。吐き気。。ってもう最悪ですよね。実はストレスが原因によって朝の腹痛、下痢、吐き気が起きている可能性があるのです。という事で今回は現代病の一つである『過敏性腸症候群』にフォーカスをあてて原因と治し方をご紹介します。

お腹を笑顔で撫でている妊婦中の女性

花粉症の妊婦さんの対策!薬に頼らない3つの大切な事とは?

現在妊娠中だけど、花粉症の薬って大丈夫なのかな。また妊娠中に適した花粉症対策はあるのかな。妊娠中はホルモンバランスの崩れから花粉症の症状が悪化してしまう傾向にあります。と言う事で今回は妊婦さんにとっても大切な花粉症対策をご紹介します。

喉をおさえて苦しそうな男性

花粉症で声がかれるの?4つの対処法で元気になるっ!

花粉症になると咳が出ます。咳が酷くなると『声がかれる・・』といった症状になってしまい、コミュニケーションツールのもっとも大切な声まで出なくなってしまったりするのです。という事で今回はその原因から声が元気になる4つの対処法までご紹介します。

両手で耳をおさえる男の子

花粉症で耳がかゆい!対策はこの3つ!今年は徹底ガードする

花粉症になると様々な症状が出ます。「くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかやみ」が一般的な症状として有名ですが実は『耳のかゆみ』も鼻と喉と耳が繋がっている為、発生するのです。という事で今回は花粉症による耳のかゆみの対策をご紹介します。

お腹をおさえてつらそうな女性

食後の吐き気の原因はストレス!?心が起こす4つの病気とは

「最近食後に吐き気がするんですよ。」とこの一言。以前に職場の後輩が食後に口にした言葉です。実はこれストレスによって引き起こされていた症状だったんです。ではストレスで発生する吐き気にはどのような病気があるのか?を今回はお伝えしていきます。

青色と白色の洗濯ばさみ

花粉症の時期!洗濯物の対策は?4つの工程で快適に!

花粉症の時期になると厄介なのが洗濯。。 花粉が飛散する時期に花粉症の皆さんは洗濯物はどうしてますか? 乾燥機などを使用しない限りこの2つのどちらかに分かれると思います。 私はというと今は浴室乾燥機が付いているので部屋干しします。しかし今の部屋に引っ越すまでは部屋干しの臭いが嫌で花粉の時期でも完全に外干し派でした。 お風...

Return Top